2020.11.04

失恋続き!運気を上げる方法を教えます

失恋が続いたり思い通りにならないことが続くと、思い切って運気を上げたい思いませんか?そんな運気を自分の努力で上げる方法をご紹介しましょう。
 
運気を上げるというと、神社回りなど神頼み的なことを考えるかも知れませんが、実は運気は自分で変えることができます。方法はいろいろありますが、自然のパワーを取り入れたり、自分の思考や行動を変えることで運気を上げることはできるのです。

ただし運気を上げる努力をしても、すぐに結果が出ないこともあります。気長に続けることで結果は後から付いてくるものです。気長に自信をもって運気を上げる努力を続けませんか?
毎日掃除をしている人も掃除が苦手な人も隅々まで掃除をしましょう。掃除は気持ちがスッキリするので、新しい発想が浮かんだり頭の中が整理されます。それによって思考も変化し良い方向に向かうはずです。
 
部屋の掃除と同じように水回りもキレイにしましょう。トイレ、お風呂、洗面、キッチンなどの水回りは、ある程度いつも適度にキレイになっているところこと、逆にしっかり掃除をしないところです。

適度に整っているところは、意外としっかりと掃除をすることがありません。しかしそんな水回りもしっかり掃除をすると、気分もシャキっとして今までの思考がガラッと変わることもあるのです。思考が変わると行動も変化し、運の良い方向に向かうことができます。
 
悪い空気を出すためにも、毎日部屋の空気を入れ替えると良いと言われています。やはり外の新鮮な空気を部屋に入れることで、私たちはすっきりとした爽快感を感じます。それによって頭もすっきりとし、心まで軽くなったというという経験は誰もがあるのではないでしょうか。

よどんだ空気を入れ替えることにはいろいろな意味があると考えらえていますが、少なくとも新鮮な酸素を吸い込むことで脳がすっきりすると思考も変わります。
 
「パワースポットに行くと不思議なパワーで運気が上がるかも知れない」という気持ちを持っている人は、それだけでも気持ちが前向きになるのではないでしょうか。そうであればその人にとって、パワースポットに行くことはとても大きな意味があります。
自然の中を歩いたりドライブに行ったりなど、自然の中に身を置くことをおすすめします。自然の中に行くとマイナスイオンが豊富に存在し、ストレス解消効果がとても期待できるのです。

特に滝などのあるところに行くとよりマイナスイオンは多く、毎日のストレスによって心が疲れてしまうとマイナス思考になり、どんどん運気も下がってしまいます。心が癒されストレスが解消されればプラス思考となり、行動が変わってくるので運気も変化していくのです。
 

誰でも不平、不満を考えるときがあります。しかし個人差があり、いつも不平、不満を考える傾向にある人は、できるだけ考えないようにしましょう。例えばそんな考えが頭をよぎったときには意識的に「やめた、やめた、不平、不満はやめておこう」と打ち消してしまいましょう。

そんな努力によって、だんだん不平、不満を考えなくなります。それによって表情や行動などにも変化が出てくると周りの人の評価にも変化が。だから運気も上がってくるのは当然なのです。
 
運気を上げたいときにはまず自分の思考を変えること。そのためにご紹介したようないろいろな方法をやっていくうちに運気は上り、素敵な彼との出会いが叶うのではないでしょうか。
(ハウコレ編集部)

関連記事