2020.11.05

結婚願望がない女子が付き合うべき男性の特徴

結婚願望がないという女性も多いのではないでしょうか。

今の時代結婚だけが幸せの形というわけではありませんし、まだまだタイミングではないという理由から、結婚に前向きになれない女性は多いです。

しかし結婚願望がないからといって、恋人が欲しくないというわけではないでしょう。

結婚はしたくないけど、恋愛はしっかりしていたいとほとんどの女性が思うものです。

しかしあなたがそのつもりでも、付き合う男性も同じというわけではありません。

付き合いが長くなれば、彼のほうから結婚を切り出されることもあるでしょう。

そうなると面倒なことになってしまいますし、結婚願望がないことで別れを切り出されるかもしれません。

では、結婚願望がない女子は、どのような男性と付き合うべきなのでしょうか。
結婚願望がない女性が付き合うべき男性として、まず挙げられるのが同じように結婚願望がない男性です。

お互いに結婚願望がなければ結婚するかどうかで揉めることはありませんし、恋愛だけをしっかり楽しむことができます。

価値観も似た相手ですので、互いを理解し合うこともできるでしょう。

しかし付き合っている中で彼に結婚願望を出てくる可能性はゼロではありません。また、その逆も然りです。

あなたに結婚願望が出てきたとしても、元々結婚願望がないことを前提で付き合っていた彼と結婚することはできないため、注意しておきましょう。
年下の男性も結婚願望がない女性におすすめの男性です。

年下で若い男性は、まだ結婚するような年齢ではありませんし、結婚したいとは思っていてもそれを遠い未来のことだと思っています。

そのため、結婚願望があなたにあるかどうかを気にしないのです。

しかし付き合いが長くなっていけば年も重ねていくため、結婚願望が出てくる可能性もあります。

また、若くても結婚願望が強い男性もいるため、若ければ必ずしも結婚願望がないというわけでもありません。

離婚歴がある男性も結婚願望がないことが多いため、結婚願望がない女性が付き合うべき男性と言えます。

一度結婚して別れてしまった人はすでに子供がいたり、結婚生活はもうコリゴリだと思っていたりすることが多いです。

養育費などの支払いがあれば、結婚する余裕もないでしょう。

また、子供がすでにいれば子供が欲しいという欲は満たされているので、結婚したいとは思わないこともあるのです。

しかし離婚歴があるからこそ、今度は結婚生活を成功させたいという思いが強い人もいます。

そのような相手の場合、結婚願望のないあなたとは付き合ってくれないはずですので、注意しておきましょう。
結婚願望がない女子が付き合うべき男性は、基本的に結婚願望がない男性です。

そのような男性であれば、あなたの考えも受け入れてくれますし、長く付き合うことができるでしょう。

マッチングアプリなどでプロフィールに結婚願望がないことを記載しておけば、それでも大丈夫という男性から声をかけてもらえるため、活用してみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事