2020.11.05

脈なし男子をゼロから振り向かせる方法はある?

どんなに恋愛経験豊富な女子でも、脈なし男子を振り向かせるのは難しいものです。

でも、脈なしで素っ気ない男子ほどついつい気になって、振り向かせたくなってしまうもの。

脈なし男子をゼロから振り向かせるテクニックはあるのでしょうか。基本編から応用編までまとめてみました。
恋はいつも難しいもので、気になっている男子ほどこちらに脈がなく、一方的にアプローチして空回りしてしまうことも少なくありません。

脈なし男子をいつの間にか夢中にさせてしまう、恋愛のとっておきテクニックについて掘り下げていきましょう。
かつての戦国武将も、難攻不落の領地を攻める時にはまず、そのまわりからゆっくりと攻略していきました。

恋愛も同じで、脈なし男子の親友、友達、知り合いとまず仲良くなり、周辺から少しずつ固めていくというテクニックがあります。

彼のまわりと仲良くなっておくことで、あなたのいいところがかれにさりげなく伝わるかもしれませんし、彼への気持ちも間接的に伝わるかもしれません。

心理学的にも、間接的なアプローチのほうが直接的なアプローチよりも心に響きやすいというデータがあります。

急がば回れ。難攻不落の彼を攻略するなら、時には遠回りを楽しむ地道さも必要です。
変化球の駆け引きが苦手、というあなたには直球勝負が向いているかもしれません。

彼のことが好きなら、ダイレクトに気持ちを伝えてしまいましょう。

最初は脈なしでも、あなたが誠実に気持ちを伝えつづけることで気持ちが少しずつ動いていき、異性として意識してくれるようになるかもしれません。

気持ちの伝え方も大切。初対面でネガティブな印象をもたれるとばんかいするのは至難の業ですので、初対面のイメージは大事にしましょう。

脈なしだからと焦って、彼にだけ妙にやさしくするのはNGです。女性の本心はすぐに見抜かれてしまいますし、まわりの友達のイメージも悪いので知らないうちに孤立してしまうこともあります。

「好き」という気持ちをあまり出さないようにしつつ、他の友達と同じように接してあげることで彼のほうから徐々に心を開いてくれるかもしれません。
気になる彼が脈なし、というと女性としては希望を失ってしまうかもしれませんが、見方をちょっとだけ変えれば、脈なしだからこそチャンスとも言えるんです。

脈なしということはつまり、あなたへの気持ちがフラットだということ。女性のほうから上手にアプローチして距離を縮めていけば、脈なしだった彼もあなたの魅力に気づき、気持ちがなびくかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事