2020.11.08

好きな人が彼女と別れた!励ましつつさりげなくアピールする方法

彼女がいた好きな男性が、最近破局したと知ったあなたへ。
これからアタックしていいかどうか、悩みますよね。
今回は、好きな人が彼女と別れたときに励ましつつさりげなくアピールする方法をご紹介します。
彼女と別れた直後の男性に、すぐにアタックするのはやめましょう。
なぜなら、まだ落ち込んでいる可能性が高いからです。
心が弱っているときは、そっとしておいてほしいものです。
彼女に振られたのなら、未練が残っているでしょう。

男性は悩んでいても人に気楽に話すのは苦手で、一人で抱え込んでしまいます。
自分を否定されたような気持ちになり、心の余裕が無くなります。
未練がある時期に、次の恋に進もうと言われたらそれだけで嫌になるのです。
そして自分から彼女に別れを告げた場合も、寂しさを感じる瞬間があります。
恋人と別れたことを知って、急にまわりが明るく接すると男性は心地が悪いです。
さらに別れた彼女の悪口は、絶対に言ってはいけません。
自分が好きだった人の悪口を言われるのは、すごくつらいことなのです。
しばらくは、いつもと同じように男性に接してみてくださいね。
彼の心が少し落ち着いてきたと感じたら「いつでも話を聞くから連絡してね」と伝えます。
もし弱音が出たとしても、受けて止めてあげることが大切です。
何気ない話をするときにも、笑顔で接し癒してあげましょう。

自分のアピールを優先するよりも、彼の悩みを聞いてあげるほうが先です。
彼の心に寄り添うことで、「一緒にいると心地いいな」と思ってもらえるようになってください。
男性の悩みを聞いていると、彼女と別れた理由がわかるケースもあります。
・女性が浮気した
・結婚のプレッシャーがつらかった
・干渉しすぎて面倒になった

彼女に原因があったのなら、逆のタイプだと思われるようにします。
彼が振られた場合も原因を知っておけば、気持ちを理解することができます。
男性は彼女と別れてしばらく経つと、誰かに認めてほしいという気持ちが強くなってきます。
そのときに、彼のいいところをさりげなく伝えましょう。

「いつも仕事を頑張っているよね」
「友達から頼られているのがわかるよ」
「○○くんは優しいから相談しやすいなあ」

すくそばにいて、自分の気持ちを癒やしてくれる女性がいると気になるでしょう。
男性は、自分を好きだと思ってくれる女性に惹かれていきます。
今回は、好きな人が彼女と別れたときに励ましつつさりげなくアピールする方法を紹介しました。
彼が好きなら積極的に攻めるよりも、気持ちに寄り添い立ち直るのを応援しましょう。
あなたと一緒いると自然体で過ごせることに彼が気づけば、恋愛モードに近づきます。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事