2020.11.11

またダメ男...!いつも【ダメ男と付き合ってしまう女性】が幸せになる方法って?

またダメ男と付き合ってしまった。常にため息をつくような恋愛ばかりをしている彼女は本当につらいですよね。

「どうしてダメ男しか寄ってこないのだろう」
「好きになるのはダメ男ばかり。見る目がないのかも」

だんだんと新しい出会いが怖くなってしまいます。でも大丈夫。ダメ男とばかり付き合っている彼女でも幸せになれる方法はちゃんとあるんですよ。今回はその対処法について詳しくご説明していきますね。 
いつもダメ男とばかり付き合ってしまう女性は、相手をしっかりと観察できないという欠点があります。どういう男性か見極めないで、言われるがまま付き合ってしまったり、好きになったら脇目もふらずに告白してしまうんですね。

過去の経験を全く生かすことができずにいるから、またダメ男と恋愛を繰り返してしまうんです。惚れている男性に対して、冷静に観察するというのは厳しいかもしれませんが、それが出来ないと永遠とダメ男から離れられません。まず思いのままに行動しないで、冷静さを取り戻しましょう。

「まずは相手の男性がどんな人なのかを知ろう」
そう意識するだけで、ダメ男から抜け出せる第一歩を踏み出すことにつながっていきますよ。これからご紹介するタイプにあてはまる男性に出会ったら注意して観察してみてくださいね。 
「ごめん。給料日前だから金がなくて。おごってくれる?」
こういう男性はダメ男の可能性が高いです。給料前にお金がなくなるのは、想定内ですよね?それなのにきちんと管理できないというのは問題です。

もちろんたまにはそういうアクシデントもあるでしょう。でもダメ男と普通の男性の違いは、普通の男性ならきちんとお返しをしてくれるんですね。

「この間はありがとう。お礼に今日は君の好きなものをごちそうするよ」
と、彼女をねぎらってくれます。

でもダメ男は、彼女におごらせることが平気なタイプが多いです。むしろ持ち合わせがないのに、
「おいしいものを食べに行こう。俺は金ないから、ごちそうしてくれる?」
なんて、平気で言ってきます。

このタイプのダメ男は、付き合う前に何度か食事に行ったらわかります。割り勘でも、小銭は払わなかったり、
「足りないから、ちょっと貸しといて」
と言ってきます。そしてその後、お金を返してくれることもないでしょう。


「お金にだらしがないかも」
と思った時点で、彼氏候補からはずすことをおすすめします。
ダメ男は簡単な約束すら守ることができません。待ち合わせの時間に遅刻してくるのは当たり前。しかも平気でドタキャンするタイプもいます。

「今度からちゃんとするからさ」
ダメ男の口約束ほど信用できないものはありません。でもいつもそういう男性と付き合っている女性は、

「仕方がないかも」と許してしまいます。
彼女が甘やかすのをいいことに、ダメ男のルーズさはエスカレートしていくばかり。こういう男性も付き合う前に何度か会えばすぐわかりますので、いさぎよくさよならするのが賢明です。 
ダメ男は、知ろうと思えば付き合う前にわかります。いつもダメ男と付き合っているという自覚がある彼女でしたら、どんなに好みのタイプの男性から告白されても、即決しないことが大切です。

まずは友達からと返事をしてください。そして何度か会っていると、ダメ男の場合は必ずその兆候が現れます。そのときはきっぱりとお断りしましょう。ダメ男を見極められたら、きっと素敵な男性と出会うチャンスもやってくるでしょう。ダメ男から卒業して幸せになれる日も近いですよ。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事