2020.11.11

マッチングアプリを真剣にやっている男性の見抜き方

マッチングアプリは現在の日本において、非常に人気のある出会いのツールとなっています。多くの人々が参加しているからこそ、真剣にやっている人を見極めなくてはいけません。とくに、男性は体目的でやっている方も多いのでしっかりと見抜くべきです。

そこで、今回は「マッチングアプリを真剣にやっている男性の見抜き方」をご紹介いたします。女性にとって参考になる情報を多く記載しておりますので、ぜひご参考ください。
 
マッチングアプリでは、基本的にプロフィール写真を載せることが絶対条件となってきます。プロフィール写真は、その人を表す大きな要素になってくるので十分に観察すべきです。

男性を見る際は、「他人と遊んでいる写真を載せているか」どうかをひとつの基準にしてみましょう。

きちんと友人がいる男性のほうが、人としてしっかりしていることが多いです。なので、他人と遊んでいる写真を載せている男性をまずはアプリ内で探すようにしましょう。
 
プロフィールが充実しているかを基準にしてみるのもいいでしょう。

プロフィールが充実している人のほうが、全体像がわかるので信頼できます。逆にプロフィールが充実していない男性は少し怪しいと見るべきです。

プロフィールが充実していない男性は、下手をするとサクラか業者の可能性があります。そんな男性に貴重な時間を使うのはもったいないので、プロフィールの充実度は重視しましょう。
少なくとも、どんな男性でもマッチングアプリをやっている以上は、理由があるでしょう。なので、プロフィールや、メッセージを通じてどのような理由でマッチングアプリをやっているか確認してみるべきです。

適当にマッチングアプリをやっている男性は、プロフィールにろくな記載をしていないでしょう。メッセージで聞いても、すぐに答えられないはずです。

ぜひ、マッチングした男性のマッチングアプリをしている理由は確認することをおすすめします。
まともな男性であれば、じっくりとお互いを見極めてから「会いたい」と言ってくるはずです。

しかし、マッチングしてすぐに「会いたい」と言ってくる男性には注意しましょう。

マッチングしてすぐに会いたいと言ってくる男性は、体目的であることがほとんどです。真剣な男性と出会いたいのであれば、そういった男性と出会う必要はありません。

きちんとお互いの理解ができた段階で、誘ってくれる男性を信用しましょう。
マッチングアプリを真剣にやっている男性を見抜くヒントは、あらゆるところに隠れています。プロフィール写真、プロフィール文、メッセージの内容など、観察すべきものは多くあるのです。

今回ご紹介したテクニックを活用すれば、真剣にマッチングアプリをやっている男性を見抜けるでしょう。ぜひ、一度実践いただければと思います。(さと/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事