2020.11.13

これって【脈アリ】?♡相手の気持ちを知る方法って?

恋をすると、相手の気持ちが非常に気になりませんか?「今どう思われているのかな?」「好きでいてくれてるかな?」と毎日のように相手の気持ちばかり考えてしまうものです。

しかし、「私のこと好き?」と聞いてしまうのは、たくさんの勇気が必要です。
そのため、相手の行動や言動から相手の気持ちを探ってみませんか?

好きな人の気持ちを知りたいときにチェックする項目について紹介します。
好きな人に連絡をしてみて、返信の早さや内容を見てください。
返信が速かったり、内容が濃かったりするとあなたのことを恋愛対象として意識している可能性があります。

しかし、返信が早くても「うん」などの一言のみの返信の場合は脈なしかもしれません。
大事なのは、返信の速さと内容の濃さがセットになっていることです。

例えば、すぐに返信が来るうえに「今日何してた?」などの質問が入った内容になっていると脈ありの可能性が高いでしょう。
連絡には相手の本心が隠れているので見逃さないようにしてください。
「〇〇に行かない?」と気軽に誘ってみましょう。
脈ありの場合は「行きたい!〇日はどう?」とすぐに予定を入れてくることが多くなります。

脈なしのときは「この前行ったんだよね。」「予定が合えばね。」などのように、はぐらかされてしまうでしょう。

デートに誘うと、好きな人が嬉しそうにしているのか、迷惑そうにしているのかがすぐに分かります。
サラっと誘ってみて相手の反応を見ましょう。
好きな人と会話をするとき、相手の体の向きをチェックしましょう。
相手があなたを意識しているなら、体はあなたの方を向いています。
あなたに興味があり、知りたいという気持ちが全身から伝わってくるでしょう。

しかし、あなたのことを意識していない場合は体はあなたとは違う方向や、正面を向いていることが多くなります。

ちょっとしたことですが、会話をしているときの体の向きには本心が隠れているので要チェックです。
好きな人と一緒にいるとき、あなたと好きな人の距離をチェックしてください。
あなたのことが好きなら、好きな人はあなたの近くに常にいるでしょう。
あなたが良く見える位置にいることもあります。

しかし、好きでない場合は、あなたから離れた場所にいたり、あなたを意識せずに適当な場所にいたりします。
相手がどこにいるのかを意識して、自分への気持ちを測ってみましょう。
好きな人の気持ちを知るのは時には怖くなるものです。
しかし、好きな人の気持ちが分かれば、その後の対策をとることができます。
相手の気持ちを知る方法を実践して、恋愛が成就するように対策を打ちましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事