2020.11.13

長続きカップルの特徴は?長く愛し合う秘訣を伝授!

長続きカップルを見ていると、「信頼しあっていていいな……。」「何でも分かり合っているんだろうな……。」と羨ましい気持ちになりませんか?
また、長続きするカップルは幸せオーラをたくさん出しています。

実は、ある秘訣を知っておくことであなたも長続きカップルを目指すことができます。
皆に認められ、羨ましいと思われる長続きカップルの特徴をチェックしましょう!
相手がしていることに興味を持つのはいいですが、干渉はしてはいけません。
付き合っているとはいえ、お互いに個人としての権利があることは忘れないでください。

例えば、彼氏が誰かと連絡とっている場合、「会社の人?」と聞いてみるのはいいでしょう。
しかし、「誰?」「まさか女?」「スマホ見せて!」と言ってしまうのはアウトです。

彼氏の行動は気になるのは当然ですが、興味を持つ程度で終わらせ、気にしないようにするのが長続きに大事な秘訣です。
付き合いが長くなると、色んなところが見えてきます。
「〇〇してくれないからイライラする!」「何回も同じことをする!」と怒りたい気持ちになることもあるでしょう。

しかし、「〇〇してくれなかったらもう一回お願いしよう。」「また同じことしたとしても笑って注意しよう。」ぐらいの大きくて広い心を持っておくと彼との付き合いが長く続きます。

大事なのは、自分も指摘される部分を持っていることを理解することです。
相手に求めすぎず、相手を許す心を持ちましょう。
長く付き合っていて上手くいっているカップルほど頻繁に愛情を伝えあっています。
「今日も好きだよ。」「愛してるよ。」と伝えあい、お互いの気持ちを満たしているのです。

付き合いが長いほど、相手がいるのが当たり前になることもあるでしょう。
しかし、長続きするカップルは相手がいることに感謝しているのです。
だからこそ、愛情を伝えあうことを忘れません。
長続きカップルの会話を聞いていると、「素敵だね!」「さすが〇〇!」「よく分かってる!」と相手のことを褒める言葉が多く飛び交っています。

また、会話の中で何度も笑いあっているため、どんなことも笑顔で終わらせているという特徴もあります。

褒め合う、笑い合うというのは居心地の良さを実現するのと同じです。
長続きするのも納得ができるでしょう。
長続きカップルになる秘訣は、相手を信用し大きな心を持つことです。
長続きする秘訣を意識することで、自分の心が大人になるでしょう。

彼氏と付き合う幸せをたくさん感じて長続きカップルを目指してください。
(ハウコレ編集部)

関連記事