2020.11.13

知ってる?【デート中】に彼氏が不機嫌になったときの対処法って?

せっかく彼氏と楽しくデートをしたかったのに、ちょっとした原因で不機嫌になり、ケンカをした経験を持つ方もいらっしゃることでしょう。

彼氏と仲直りしたいし不機嫌のままデートをしたくはないけど…私はどうしたらいいの?って困っちゃいますよね?では彼氏が不機嫌になった時にはどうしたらいいのでしょうか?

そこで今回は、デート中に彼氏が不機嫌になった時の対処法をご紹介していきます。
男性によって不機嫌になる原因は異なりますが、デート中にレストランでメニュー選びに時間がかかっても不機嫌になる男性もいます。

仮にあなたがどうしたの?と聞いてもきっと答えてはでくれませんから、その時は彼氏をそっとしておくことです。

こうした男性は一時的に不機嫌になっているだけですから、時間が経過すれば、徐々に機嫌も直ってくるはずです。
デート中に何かしらの原因で彼氏は不機嫌になっていますから、お互いの時間を作り別行動をすることです。

もしデート場所がショッピングモールであれば別行動もしやすいので、お互いの買い物を済ませて彼氏を待っていれば、きっと機嫌も直り連絡をしてくれます。

一度別行動をすることでその場でケンカになるリスクを避けることができますから、険悪なムードでデートをしなくて済むかもしれません。
彼氏がデート中に突然不機嫌になって、いつまでも直る様子がないのでしたら、早めに切り上げて帰ることです。

デートをしていてもお互いに楽しめませんから、あなたから一言「今日はもう帰ろう!」と彼氏に伝えてください。

きっと彼氏も「あっやばい…」と感じて、後から謝ってくれる可能性がありますよ。
とにかく一度考える時間をあげることです。
彼氏が不機嫌になってしまうと、自然とあなたも不機嫌になり、イライラしていまうかもしれません。

お互いに不機嫌になっても面白くないので、常に笑顔で接することです。

あなたが常に笑顔で接することで、彼氏は「なんでこんなつまらないことで不機嫌なんだろ」と思い、機嫌を直してくれるかもせれません。

あなたに対しても申し訳無い気持ちになりますから、きっと楽しいデートができますよ。
彼氏がデート中に不機嫌になっていますのは、事前に何か嫌なことがあったのか?あなたの買い物があまりにも長かったのか?様々な理由があります。

男性は不機嫌になるとあなたが「どうしたの?」と聞いても答えてはくれません。

なので不機嫌が直らないのであれば、とりあえず彼氏のことをほっといて、そっとしておくことが大切です。

そのうち機嫌が直ってきて、「ごめん」と一言謝り、いつもどおり接してくれますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事