2020.11.13

嬉しくて踊っちゃう?!男がキュンとする「褒め言葉」4つのコツ

男性は女性に褒められると、自尊心が満たされてとっても嬉しい気持ちになるようです。
そこで知っておきたいのが、男性がついキュンとしてしまうような「褒め言葉」。
男性の心をくすぐる褒め言葉をマスターして、彼を喜ばせてあげましょう♪

彼に喜んでもらうための褒め言葉を今回は4つご紹介いたします!
「かっこいい」は、男性を褒める言葉の定番ともいえるでしょう。
男性は外見を褒められると、思わずドキドキしてしまうようです♡
「俺って男として意識されているのかも…」と、ドキドキした気持ちになるのかもしれません。
男性は頼られることで「自尊心」が満たされ、一気に嬉しい気持ちになるのだとか。
「やっぱり頼りになるね」と、少しだけ甘えた雰囲気で彼を褒めてみましょう!
きっと彼は「俺がそばに居てあげないと…」と、あなたのことを愛おしく思ってくれるはずです。
彼の何気ない気遣いや行動を褒めるのも、彼に喜んでもらうのには効果的。
些細な言動に対しても、こまめにお礼を伝えるのがポイントです。
彼は「もしかして好かれてる…?」と感じて、キュンとしてしまうかもしれません。
このセリフで褒められたら、彼はきっとドキドキが止まらなくなってしまうでしょう。
「俺ってもしかして、彼氏候補…?」と感じた彼は、あなたを意識し始めるはず。
ここぞというタイミングで、気になる彼にこのセリフを伝えてみてはいかがでしょうか。
女性に褒められたら、ほとんどの男性は嬉しい気持ちでいっぱいになるはずです。
ご紹介した「喜ばれる褒め言葉」は、何気ない会話に取り入れるのがポイント。
積極的に彼を褒めて、あなたの恋を有利に進めていきましょう♪ 


(ハウコレ編集部)

関連記事