2020.11.30

彼から2週間連絡がない!もう脈なしなの?どうすればいい?

LINEしても返信はなく、彼から連絡が来なくなって2週間の日々がすぎました。
自分から何度か連絡したけど、彼からは音沙汰なし!

これってどうゆうことなの?

もう無理ってこと?自然消滅?
彼から連絡がこないとパニックになって何も手につかなくなる女性もいます。

仕事にも影響が出て、食べ物が喉を通らなくなるほど思いつめる人もいるでしょう。
彼から連絡がない理由にはどのようなものがあるのでしょうか?

また2週間連絡ないなら諦めた方がいいのでしょうか?
まずは考えられる理由を見ていきましょう。

・仕事が忙しい

単純に仕事が忙しく、連絡できないこともあります。
また仕事でトラブルなどがあり、精神的に落ち込んでおり連絡できない精神状態というパターンも考えられます。

この場合はあなたを嫌いになったわけではなく、ただ単に余裕がないだけです。
仕事が忙しい時に「なんで連絡くれないの?」とせめられると気持ちも冷めてしまいます。

このような場合は見守ってあげるのが一番。
できれば彼の親しい人から状況を探り、現状を把握しましょう。

・他に好きな人ができた

2週間音信不通であれば、相手に好きな人ができた可能性も考えられます。
新しい女性に夢中になり、あなたに連絡する余裕がないのです。

あわよくばそのまま自然消滅できれば?と考えているため、連絡してこないと考えられます。

このような方は浮気症と言えますので、たとえその後連絡して謝ってきても同じことを繰り返す可能性が高いです。

・病気で連絡できない

もちろん病気で、入院している、寝込んでいるなどで連絡できないパターンもあります。
さすがに2週間もあれば連絡できるタイミングはありそうですが、重い病気や意識が混濁している状態であれば連絡はできないでしょう。

この場合も共通の知人などに聞いてみるのがベストです。

2週間連絡が出来ない理由は様々ですが、あえてしないのか、できない事情があるのかの2択です。

前者の場合は、ほぼ脈なしと考えていいでしょう。

ただし一時の気の迷いということもあります。
もしまだ精神的に余裕があるなら待ってみてもいいですが、また同じことの繰り返しになりますので早めに諦めた方が無難です。

また仕事が忙しい、病気などの理由であればあなたに非はありませんので、あと少しだけ待ってみるのも良いでしょう。
彼から2週間連絡がない場合、精神的に思いつめてしまったりせずに、普段通りの生活を続けましょう。

自分から連絡しても彼からの連絡は返ってきません。

2週間は諦めるか否かのボーダーラインになります。
病気や仕事が忙しい以外の理由であれば、早めに諦めた方が無難です。

それでも諦めきれないのなら、彼からの連絡を待つべし!
自分から連絡すれば逆効果ですので時がくるのを待ちましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事