2020.11.16

早く気づいて!【奥手男性】が送る本命LINE4選!

奥手な男性は、好きな相手に自分を意識してもらえるようなLINEを送りたいものの、「見え見えであからさまなものは怖くて送れない……」という悩みを持つ方が多いようです。
それでも、勇気を振り絞って特別なLINEを送っているとのことなのですが、女性からすると好意を持たれていることにすぐには気が付かないものが多数です。
そこで今回は、【奥手男性】が送る本命LINEの特徴を4つご紹介いたします!
そんなこと誰にでも聞くでしょ、と思われましたか?
しかし奥手な男性によると、これは本命の女性にしか聞かない質問だそうです。
奥手な男性は女性に「彼氏はいるの?」とストレートに聞くことはできない人がとても多いです。
そこで休日に何をしているか聞くことによって、彼氏がいるかいないかを確かめていることがわかりました。
これもまた、「本命の女性にしか送らないLINEではないような気が……?」と思われてしまいそうな内容ですね。
しかし、奥手な男性からするとこちらも本命の女性にしかしない質問だそうです。
奥手な男性は女性を気軽にデートに誘うことが苦手と感じている人がとても多いです。
それでもいつかは誘おうと心に決めているため、その時の下準備として好きな食べ物や今はまっている趣味を聞き出しているとのことでした。
積極的な男性は、「今日はいつもと違った雰囲気でかわいい!」「〇〇ちゃんって本当に優しいよね」とストレートな言葉でほめるLINEをくれますよね。
しかし、奥手な男性となるとそうはいきません。
それでも、女性の変化に気づいた時や素敵な部分を見つけた時にほめたいと思う気持ちは、他の男性と同じです。
そこで、「髪型変えたんだね!いいじゃん」「今日は〇〇さんのおかげで助かったよ」といった具合に、やんわりとほめるLINEを送るそうです。
基本的に奥手な男性は、女性に対して頻繁にLINEを送るということはしません。
しかしそれが本命の女性となると話は別。
うっとうしいかな……と心配しつつも、なにげない会話を交わせることがうれしくてついついLINEを送ってしまうそうです。
「あの人って普段は大人しいけど、LINEはよく送ってくれるなぁ……」なんて男性がいたら、その男性はあなたのことを狙っているといっても過言ではありません。
奥手な男性のLINEの返信が遅かったり、どことなくそっけない内容だったりして落ち込んだ経験のある方はたくさんいるはずです。
実は、あなたのことがどうでもよくてそうしているわけではなく、あなたのことを意識しすぎるあまりに意に反した態度を取ってしまっている可能性があります。
奥手男性の本当の思いをくみ取ることはとても難しいように感じますが、そんな時にはあなたの方から積極的にアプローチしてみるのも一つの手かもしれませんね♪

(ハウコレ編集部)

関連記事