2020.11.19

このままじゃイヤ......【都合のいい関係】から【恋人】になるためにはどうすればいいの?

都合のいい時だけ連絡がきたり会ったりする関係を終わりにするためにはどうしたらいいのでしょうか。
 
相手に都合よく思われていると知ってしまうと、そこからなかなか抜け出すことができずにいつまでも都合のいい関係だけを続けていくことになってしまいますよね。
 
本当は好きだからこそ、きちんとした付き合いをしたいと思うのではないでしょうか。
今回は、そんな都合のいい関係から恋人になるためにすべきことをご紹介していきます。
 
恋人になりたいのであれば、まずは自分の気持ちを正直に伝えてみましょう。
 
好きだという気持ちをきちんと伝えることで、恋愛対象に見てもらえるようになりますし、相手の心を動かすことができます。
 
恋愛対象に見てもらうためにも、真剣な気持ちが伝わるようになれば、あなたに対する見方も変わっていきます。
 
デートをする範囲を広げていきましょう。
今までおうちデートばかりだったのであれば、一緒にテーマパークに行ってみたり、遠出してみるというのもいいでしょう。
 
カップルがよく行くデートスポットに行くことで、恋人の雰囲気を味わうことができたりしますよね。
 
また、今までと違ったデートをすることで、お互いに知らなかった部分が見えてきたり印象も変わっていくのではないでしょうか。
 
そうすると次第に恋愛対象としてみてもらえるようになったり、意識を変えていくことができます。
 
都合のいい関係は、相手が気分で連絡をしてきたり振り回されてしまうことが多いかと思います。
 
しかし、恋人を意識させるためにはずっと一緒にいたいと思わせることが大切です。
女性らしい雰囲気を出しつつ、しばらくは距離を置くなどして気になる存在になりましょう。
 
また、会ったときは居心地がいいと思わせることもポイントになります。
一緒に過ごすことが心地よいと思わせたりすることで、この先もずっと一緒にいたいと思わせることができるのではないでしょうか。
 
できるだけ恋人を意識させることで、恋愛対象としてみてもらえるように気持ちが変化していきます。
 
離したくないと思わせることができれば、都合のいい関係を終わらせることにもつながっていきますし、今まで以上に大切にしようと思ってくれるのではないでしょうか。
 
また、恋人らしいデートをすることができれば、意識も変わっていくはずですので、行動範囲を広げていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事