2020.11.19

ココが違う!アラサーからの【モテ思考】とは

アラサーになって、変化した肌質に合わせてスキンケアを変えたり、少し大人っぽいファッションに挑戦してみたり……。  
日々魅力的な女性になるためにいろんなことをアップデートしているのに、全然モテない!と思っているそこのあなた。  
【外面】にとらわれすぎて【内面】のアップデートを怠っていませんか?  
【内面】、つまり思考のアップデートをすればあっという間に周りの男性の心を掴めるかもしれません。  
  そこでアラサーからの「モテ思考」にまつわる4つのポイントをご紹介します。  
女性から頼られることが好きな男性もいますが、何事も匙加減が大事です。  
例えば職場で「これお願い♡」と甘えてばかりが許されるのは20代前半まで。 
アラサー女子は、頼りがいがあるくらいしっかりしてるほうが丁度いいのかもしれません。 
そして、しっかり自立した女性にたまに頼ってもらえると、グッとくる男性も多いのではないでしょうか。 
   
あなたは男性に対し、高すぎる理想を持っていませんか? 
アラサーになると恋愛経験もそれなりにあるので、相手に求めるものが多くなりがちです。 
容姿や収入、学歴などの細かい条件で相手をジャッジしていると、周りの男性があなたから離れていきかねません。 
自分が選ぶ側という気持ちをちょっと隅に置いて、謙虚な気持ちを持ってみましょう。 
今まで見逃していた素敵な男性からのアプローチがあるかもしれません。 
 
アラサーになった途端、友達の突然の結婚ラッシュ。 
焦りますよね。 
でもそこで出会いにガツガツしてしまうと、男性からは敬遠されてしまいます。 
周りは周り、自分は自分。 
他人とは比べず自分のペースを守りましょう。 
そんな自然体のあなたに惹かれる男性がいるはずです。 
  
「私なんてアラサーで恋人もいないし……」なんて自虐的になっていませんか? 
後ろ向きな気持ちはあなたの雰囲気を暗くしてしまい、周りにあまりいい印象を与えません。 
逆に自分に自信を持っている人は、自然と表情が笑顔になり男女問わず人を惹きつけます。 
堂々とした態度で笑顔を見せるあなたを、きっと周りの男性は放ってはおかないはずです! 
以上アラサーからできる「モテ思考」の4つのポイントでした。 
早速実践して、多くの男性を虜にしちゃいましょう!    
 
(ハウコレ編集部)

関連記事