2020.11.23

給料日前でも楽しめる!【お金をかけないデート】教えます!

 
好きな人とのデートはとても楽しいですし、毎回ワクワクしますがその分お金がかかってきてしまいますよね。
デートも頻繁にあると、それだけ出費も増えてきてしまいますので行き先などに悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。
 
今回はそんなデートにお困りのカップルに、お金をかけずにできるおすすめデートを5つご紹介していきたいと思います。
 
お金をかけずいつもと違ったデートを楽しむことができると、新鮮な気持ちにもなれますよ。
 
読書が好きであれば、図書館デートがおすすめです。
 
図書館というとデートスポットと考えずらい人もいるかと思いますが、今ではとてもおしゃれ場造りの図書館があったり、カフェと併設されているところもあります。
 
また天候にも左右されずに楽しめてしまいますし、お互いに読書を楽しんだあとにカフェで感想を話したり、おすすめの本を紹介したりなどすることができるでしょう。
 
読書をしていると時間があっという間に過ぎて行ってしまいますが、同じ空間に好きな人がいることで、ひとりで訪れるよりも居心地の良さを感じられるのではないでしょうか。
 
お金をかけずにデートをすると考えて一番に思いつくのがおうちデートではないでしょうか。
 
たまには二人きりでまったりして過ごすのもいいですね。
ゲームをしたりDVDを見たりと楽しみ方はたくさんあります。
 
ふたりで食材を買ってくれば一緒に料理をすることもできますので、手作りのランチを楽しむのもいいのではないでしょうか。
 
どうしても外に出てデートがしたいということであれば、季節によっては登山がおすすめです。
 
ふたりで同じペースで歩きながらおしゃべりを楽しむこともできますし、登り切ったときの達成感をふたりで味わうこともできます。
 
また、頂上からの景色に感動することもありますし、なかなかできないデートとしてとても新鮮な気持ちになれたりするのではないでしょうか。
 
昼間にデートをしようと考えてしまいがちですが、時間帯をずらして夜にドライブデートはいかがでしょうか。
 
ふたりきりの空間を楽しむことができますし、好きな音楽をかけてお菓子や飲み物がそろっていればそれだけで楽しい気分になれますよね。
 
また、夜景がきれいな場所まで行ってみたり、イルミネーションを楽しんだりすることができるのではないでしょうか。
 
クリスマスの時期になれば街路樹もデコレーションされていることが多いですので、とてもキレイですよ。
 
ロマンティックな気分になれるので、テンションも上がることでしょう。
お天気がいいときは広い公園にお弁当を持って出かけてみましょう。
レジャーシートを広げて自然の空気をたくさん吸って、のんびりと時間を忘れて過ごすことができます。
 
季節によってはお花見もできますし、サイクリングコースが設置されていればふたりでサイクリングも楽しめますよね。
 
公園で遊べそうなものを持っていくことで、子どもに返った気分で楽しめることもできるでしょう。
 
お金をかけずに楽しめるデートはたくさんあります。
 
そしてどれもふたりで楽しめてしまうものばかりですので、普段のデートに取り入れてみるのもいいのではないでしょうか。
 
また、最近のデートがパターン化してきたとか、なんだかマンネリしてきたと感じるときも、普段と違った楽しみ方として参考にしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事