2013.05.08

スモーキーシャドウ&ハネ上げラインで作る!ダンサー風メイク


カジュアル&エッジィな、ダンサー風のメイクを紹介するよ!アイシャドウはスモーキーブラウンでカジュアルに作り、アイラインでアクセントをつけたアイメイク。流行のストカジファッションにもぴったりのアイメイクだよ。

【ポイント】
■アイシャドウはスモーキーブラウン
■ハネ上げ・太めアイラインの引き方

中間色のブラウンをアイホール広めにのせる。

グレーシャドウをブラウンに薄く重ねる。ブラウンの色味を少し曇らせるようなイメージで、下のブラウンが透けるくらい薄く重ねよう。
次に、黒のリキッドライナーでアイラインを引いていくよ。


まず、目尻からハネ上げラインを引く。

黒目上から、目尻のハネ上げラインの終わりまでを結ぶ。

囲んだラインの中を塗りつぶす。目のキワは、まぶたを軽く持ち上げながら丁寧に埋めよう。

最後に、目頭~黒目上までを結ぶ。このような手順でアイラインを引いていくと綺麗に引くことが出来るよ。

つけまつげは、アイラインの邪魔をしないものを使おう。束感のない、ストレートタイプのつけまつげがおすすめだよ。下まつげにはマスカラを塗ろう。

カジュアル&エッジィなダンサー風メイクの完成♪太めハネ上げラインが派手めだけど、アイシャドウとつけまつげが控え目なので、普段メイクとして取り入れやすいよ。派手色リップと合わせると更にお洒落に決まる!ぜひ試してみてね。

(モデル:角田麻央)
(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事