2020.11.23

好きだもん……!男性が「本気で好きな女性」に送るサイン4つ

恋愛に発展しそうな男性がいるものの、彼の真意が分からなくてソワソワと落ち着かない気持ちになったことはありませんか?
「彼が私のことを好きっていう確信が欲しい!」そんな方にぴったりの、彼の真意を確かめられるポイントを伝授いたします♪
今回ご紹介する、男性が「本気で好きな女性」に送る4つのサインを、彼は送ってくれているかどうかチェックしてみましょう!
男性は、やりすぎはいけないと分かっていつつも、気になる女性のことをどうしても目で追ってしまうもの。
そんな時に女性と目が合ってしまうと、「ずっと見てたの、バレたかな……!?」と不安になるほどドキドキするそうです。
特定の男性からやけに視線を感じる時、その男性はあなたのことを狙っている可能性が高いといえます。
男性は、意中の女性が他の男性と楽しそうに話しているのを見ると、悔しくて、いても立ってもいられない気持ちになるそうです。
子どもみたいで情けないとは分かっていても不機嫌になってしまい、女性に対して少し冷たい態度をとってしまうとか。
好きな女性が過去にどんな男性と付き合っていたのか知りたくてたまらないと感じている男性はかなり多いです。
それに加えて、分かれることになった原因を聞き、自分はそうしないように気をつけようという思いもあるとのことでした。
男性は気になる女性から連絡がくると、うれしさのあまりにすぐに返信してしまうそうです。
連絡を見逃したくなくて、他の連絡を差し置いてまですぐ返信するといった声が多く聞かれました。
女性からしてみても、ずっと返信をくれない人よりもすぐに反応してくれる男性は好感を持てますよね♪
男性は、意中の女性に対してわりと大胆な態度を取る人も少なくないということが分かりました。
比較的じわじわと攻めていく女性とはかなり違いがあるようですね。
「あの人、私に気があるのかな……」と感じた際には、ぜひ今回ご紹介した4つのポイントを思い出してみてください♪

(ハウコレ編集部)

関連記事