2020.11.23

実は甘えたい……!?【長女】の恋愛傾向って?!

恋愛をする上で長女の恋愛傾向を知っておくことで、楽しいお付き合いができるはず。
どんな男性を彼氏にしたらいいのかも見えてくるのではないでしょうか。
長女のあなたは要チェック!あなたの恋愛傾向を見ていきましょう。
長女は弟や妹の面倒を小さいときから見ています。
だから面倒見がいい女性が多いでしょう。

なので特別な彼氏ができると、ついつい尽くしてしまうのです。
大好きな彼氏の特別な女性なのに、母親のようになってしまわないようにだけ気をつけないとですね。
長女は「お姉ちゃんだから!」という言葉に縛られ、甘える経験をあまりしていません。
だから彼氏ができても、どうやって甘えたらいいのか分からないのです。

甘えたいときもある、辛くて彼氏の胸を借りて泣きたい時もある……でもできないのです。
本当は素直になりたいのに、強がってしまうのですね。
長女はとにかく一途に彼氏のことを思っています。
そのため、ヤキモチ妬きのカワイイ一面も兼ね備えています。

きっと男性も少しの嫉妬なら嬉しいし、浮気の心配もないので安心です。
長女は惚れにくい性格の人が多いので、その分恋をしたら彼氏に熱中するのですね。
長女はしっかりしていて困っている人を放っておけません。
困っているのが彼氏となるとなおさら力になりたいと思うでしょう。

その性格のせいでダメ男を引き寄せてしまいます。
ダメ男を甘やかし、さらに相手をダメにしてしまうのです。
そのうち、ダメ男の彼氏は長女の優しさを利用しようとするようになるかもしれません。
長女は、彼氏ができたらあまり相手に尽くしすぎないようにした方がいいかもしれません。
そして年上で余裕のある男性になら、もしかしたら甘えることができるかも。
あまりお互いに寄りかかりすぎず、大人で自立した恋愛を楽しみましょう♡

(ハウコレ編集部)

関連記事