2020.11.23

【あなたは大丈夫?】おうちデートに向けたチェックリスト♡

自分の家でデートをするとなった時、色々と不安な点が出てくるでしょう。

中でも、彼に幻滅されないか、という不安を持つ方は多数いらっしゃると思います。

そこで今回は、男性が女性の家でデートをする時に、思わずドン引きしてしまうようなパターンを4つご紹介していきます。
皆さんの家に、前付き合っていた彼との思い出の品が置いてあったりしませんか?

男性は意外と、元彼との思い出であろう品を見極めるのが得意なので、隠していたとしてもバレてしまうことも......。

元恋人との思い出の品があると、性別に関わらず不快に感じてしまいますし、最悪の場合破局へつながってしまうので、家に元彼との思い出の品が残っていないかを確認しておきましょう。
さらに、出したものがそのまま置きっぱなしになっていたりと、部屋が散らかり放題の状態だと男性も引いてしまいます。

いくら彼女のことが好きであっても、一緒に暮らすとなると、「ちょっと......」となってしまうことも珍しくありません。

もちろん、慌てて片付けても、部屋が散らかっていたことがバレてしまうので、家デート前日までには必ずお部屋の掃除を済ませておきましょう。
もし、自分が一人暮らしで男性がお風呂に入るとなると、お風呂の排水溝にも注意が必要です。

排水溝をわざわざ覗く男性はいないと思いますが、水が溜まって仕舞えば「髪の毛がつまっているんだな」と勘付かれてしまうので、

こちらも前日までには排水溝の掃除も済ませておくと良いかと!

男性は意外と、女性のインテリアに敏感です。インテリアは、その人そのものを表しているので、趣味や好みが1発で分かってしまいます。

可愛らしい、女性らしいインテリアにしろとは言いませんが、自分をよく見せたいのであれば、

最低限色を統一したり、いらないものを処分したりすると全体的にスッキリとした印象が持たれます。
はじめてのお家デートであれば尚更緊張すると思いますし、色々と不安な点があがってくると思います。

今回は、男が幻滅してしまうようなパターンを4つご紹介しましたが、どれも男性にとっては重要なチェックポイントです。

また、当日いっぺんに全て終わらせるのではなく、前日までにはある程度終わらせておくと、余裕を持って当日を迎えられるはず!
(ハウコレ編集部)

関連記事