2020.11.23

あなたの彼は......?【結婚】を真剣に考えているか見分けるポイントって?

彼氏とずっと一緒にいたいと思うからこそ、結婚を真剣に考えている彼女。
でも、彼氏の方は真剣に結婚を考えているのか不安に思う人もいるのではないでしょうか。

ここでは、彼氏が結婚を真剣に考えているかがわかるポイントを6つご紹介します。
彼氏が彼女と真剣に結婚したいと考えているとわかる方法は、「結婚」の文字を出すと敏感に反応します。

「結婚したいな」と言えば「そうだね」と反応し、「友達が結婚したんだって」と言えば「へえ、いいな」と、いい感じに反応するのであれば、結婚を考えているとわかるでしょう。
テレビから結婚のCMが流れてきたとき、食事をする手をピタリと止めて、CMを食い入るように見つめるのであれば、真剣に結婚を考えているとわかります。

興味があるから見つめている彼氏は、「もうそろそろ結婚したいな」と思うからこそ、手を止めてまで見るのです。
聞いてもいないのに、やたらと将来の話をする彼氏は、真剣に彼女と結婚したいと思っていますね。

結婚を真剣に考えているからこそ、将来はこんなことがしてみたい、こういった家を建てて、こんな生活がしてみたいと、はっきりした将来設計を考えて聞かせてくれるのです。
デートのとき、挙式場がある場所を選ぶのであれば、彼氏が結婚を真剣に考えているとわかります。

さりげなく挙式場の前に連れて来た彼氏は、「おしゃれだね」と彼女に話したり、「こんな挙式場なら100人くらいは入れるだろうね」と話すのであれば、彼女と結婚を真剣に考えていますね。
自分のライフスタイルに合わせるのは、結婚した後の生活を考えているからです。

結婚後、自分との生活にズレが出ないよう、結婚する前から生活を改善してもらいたいと思っているからなんですよ。

彼女の服や靴のサイズを聞いてくるのは、彼氏が結婚を考えているとわかります。

サイズを聞きたがるのは、結婚式に彼女が着るドレスや靴はどんな感じで着こなすか、想像することで幸せな気持ちに浸るからなんです。

そして、想像して、幸せな気持ちになった彼氏は、近いうちに結婚したいと考えているんですよ。
彼氏が彼女との結婚を真剣に考えている行動や言動には、さりげなく彼女にも結婚を意識させたいとの気持ちが含まれています。

そんな彼氏のライフスタイルに合わせて、楽しく挙式の話しや、将来の話に付き合えば、より早く彼氏と結婚できるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事