2020.11.27

この違いって何??【いつもモテてるあの子との差】を教えて!

多くの男性から愛される「モテる女性」と彼氏もなかなかできない「モテない女性」の違いはどこにあるのでしょうか。

特別美人ではないけれど誰からも愛される「モテる女性」と、美人だけどメイクやお洒落を頑張っても彼氏が出来ない「モテない女性」の行動や言動の違いについてご紹介していきます。ついついやってしまいがちなおブス行動、あなたはいくつあてはまりますか?
モテる女性は、場の空気を読んで行動することがとても得意です。周りの人の視線や他人からどう思われたいのかを意識して常に行動しています。

一方、モテない女性は、他人からの評価を一切気にせず、自己評価のみで判断し行動しており、常に自分で自分の評価を決めてしまっています。自己評価を優先すると、好かれるどころか周囲から嫌われることもあります。

他人の評価ばかりに気を取られてしまうこともダメですが、自己評価ばかりを優先してしまうとプライドが高過ぎたり、卑屈になったりしてしまい結局自分で自分を苦しめてしまうことにもなりかねません。自己評価で全て決めず、周りの意見にも耳を傾けてみましょう。
ほとんどのモテる女性にあるものは、清潔感です。清潔感はとても大事で、清潔感があると無いでは印象がかなりかわってきます。

第一印象で清潔感がある女性を嫌がる男性はいません。「清潔感=きちんとしている女性」と見られることが多く、相手に良い印象を与えます。

清潔感が無い女性は、「だらしない、ズボラそう」な印象を持たれたりしてしまうこともあり、特にタバコを初対面で吸ったり服がヨレヨレ、メイクがきつい女性は一番モテません。モテる女性を目指すなら「清潔感ある女性」を目指しましょう。
モテる女性は、相手の話をきちんと聞き、自分の考えや意見を押しつけようとしません。相手との距離間を理解し、空気を読むことに長けています。

一方モテない女性は、自分の話ばかりで愚痴や人の悪口が多く、自分の意見を押し付けててきます。人を貶めるような話ばかりし、家に閉じこもって外に出ない、人と会話をしないなども、モテない女性にありがちなタイプです。

モテる女性は、コミュニケーションの取り方がとても上手で相手が不快に思うようなことはしません。
感情をコントロール出来る出来ないで、周囲に与える印象は大きく変わってきます。突然イライラしたり、泣き出したり感情の起伏が激しいタイプは、色々な人とトラブルになったりしやすく、周囲から苦手意識を持たれすいです。

感情のコントロールを出来る人は、気持ちの浮き沈みの幅が狭く、おだやかで接しやすく周囲に与える印象はとても良いです。

落ち着いていて、感情に左右されず冷静に物事を考えることができる女性は、周囲からも信頼され、尊敬され、男女問わずモテる女性です。
モテる女性の多くが周囲に与える印象は、「可愛い」「癒される」「素直で明るい」などポジティブなものです。

自身がネガティブだと周囲に与える印象も良くありません。卑屈な考えは捨て、意固地にならず、謙虚な気持ちを持ち、相手を思いやる行動や言動を心がけることで、内面が磨かれモテる女性へと変えてくれます。是非、参考にしてみて下さい。
(ハウコレ編集部)

関連記事