2020.11.27

どちらも大切なのに…!【親友と同じ人が好き】なときの対処法って?

大切な親友。その親友と同じ男性を好きになってしまったら、どうすればいいか悩むでしょう。

ここでは、大切な親友と同じ男性を好きになってしまった時の対処方について、5つご紹介します。
大切な親友と同じ男性を好きになってしまったときの対処法は、しっかり話し合うことです。

逃げていては親友であってもイライラさせ、怒らせてしまいます。
怒らせてしまえば、仲直りすることは難しくなるでしょう。

そうならないためにも、落ち着いて話をし、これからどうしたらいいか話し合うことが必要です。
本気で付き合いたいと伝えることが大切です。

自分がどれだけ好きで、これから真剣に付き合いたいと思うなら、親友に好きだから付き合いたい気持ちをはっきりと伝えることが大切。

ただ、これで親友関係が駄目になってしまうかもしれませんが、それでも男性を本気で愛しているなら、付き合いたいと思う気持ちを伝えましょう。
自分よりも親友の方が男性に対しての気持ちが強いなら、身を引きましょう。

好きだけど、本気で付き合おうとしている親友の方が、自分よりも強い気持ちがあるなら、潔く身を引くことが大切です。

そして、親友を応援してあげましょう。

もし、親友が男性と付き合ってうまくいかなかったとき、男性を譲ってくれることもあります。その時まで、応援しましょう。
親友に、他の男性を紹介してみましょう。

前もって親友のタイプをチェックしておき、顔やスタイル、性格などがタイプの男性を見つけます。

そんな男性を見つけて紹介すれば、こちらの男性の方がいいと気持ちを変えるかもしれません。

男性にどちらと付き合いたいか聞いてみるといいでしょう。自分と付き合うのか、親友と付き合うのか、はっきり気持ちを聞いてみれば、お互いに納得して、潔く身を引くことができます。
親友と同じ男性を好きになってしまったときは、喧嘩して、絶交してしまわないようにするにはどうしたらいいかを考えましょう。

そして、男性にとってもストレスを与えない解決策を考えて、付き合うなら、しっかり親友と話をして諦めてもらうか、男性が親友を選ぶなら譲ることで絶交しなくてすみますよ。

男性が親友を選んだら頭を切り替えて、もっと理想的で、性格も趣味も合う男性を探してみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事