2020.11.25

最近つまらない…彼氏と【うまくいかない】理由教えます!


彼氏に会ってもイライラする、喧嘩ばかりする、彼氏もなんだか不機嫌で面白くないなどのように、彼氏といまいち上手くいかないな……と思うことがありませんか?

彼氏とうまくいかないと、恋愛が楽しくない状態になっているため「毎日がつまらない。」「彼氏とどうしていいか分からない。」という悩みを抱えてしまうでしょう。

彼氏とうまくいかないのには理由があります。今回は、その理由や対処法についてご紹介しますね。
あなたは、自分で気付いていないかもしれませんが、彼氏に知らず知らずのうちにイライラをぶつけている可能性があります。

自分の機嫌だけで彼氏への態度を変えているかもしれないですよ。そのせいで、彼氏も嫌な気持ちになり、あなたといてもイライラするだけだと思っている可能性もあるでしょう。

自分が彼氏といるとき、どんな気持ちなのか、どんな態度をとっているのか思い返しましょう。心当たりがあれば、次に会うときから気を付けて接してくださいね。
彼氏に会えていない、LINEなどでの連絡もそんなにできていないとなると、不安になってイライラする気持ちも出てくるでしょう。コミュニケーション不足の場合は、彼氏とうまくいっていないと感じるのも仕方がありません。

お互いに忙しくても、毎日コミュニケーションはとるようにしましょう。彼氏なので、用事がなくても連絡していいのです。

また、彼氏としっかり話し合って今以上にコミュニケーションをとりたいということを伝えましょう。
直近のデートや、直近の連絡を見直してみましょう。あなたの態度や、あなたが言ったことに対して相手の様子がおかしくなったということがありませんか?そこからうまくいかない日々が続いているかもしれないですね。

一度彼氏に「何か怒ってる?」と聞いてみてください。教えてくれない場合は、「私の〇〇が原因だよね?」と具体的に伝えるといいでしょう。
その後は、態度などを改めて付き合っていくと彼氏も分かってくれますよ。
彼氏と毎日のように一緒にいませんか?距離が近すぎると、自分の喜怒哀楽を全て相手にぶつけてしまうことがあります。一緒にいるだけで上手くいかないパターンですね。

こういう時は、一度離れて過ごしたほうがいいでしょう。会う頻度を減らしてお互いのストレスを違うところで発散させるようにしてください。
離れるのが寂しく感じる可能性もありますが、離れてみたほうがうまくいきますよ!
彼氏とうまくいかないと思ったら、何が理由なのかよく考えましょう。場合によっては彼氏と話し合ってくださいね。ちゃんと対処できたら、その後はうまく付き合えますよ。(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事