2020.11.24

諦められない!【彼女持ちの男子】をオトす秘訣って?

ずっと想ってきた好きな人に彼女ができるとショックですよね。「どうしてアタックできなかったんだろう……。」「何をもたもたしていたんだろう……。」と自分を責めてしまうこともあるでしょう。

しかし、「ずっと好きだったんだから諦められない!」という気持ちもありませんか?実際のところ、諦める必要もないですよね。

好きな人に彼女ができたときに、諦めきれない気持ちをどうしたらいいのかについてご紹介します。
「この恋愛は長期戦になる。それでもいい!」という覚悟はできていますか?好きな人が彼女といつまで続くか分かりませんが、おそらく長期戦になります。

場合によっては何年もかかることもあるでしょう。しかし、諦めきれない気持ちが今あるのなら、長期戦になってもいいと思いましょう。

実際、長期戦になったほうがその恋は叶いやすくなります。「ずっとそばにいてくれる人」になるため、彼にとって特別な人になれる可能性も高いでしょう。
好きな人に彼女ができたからといって、疎遠になる必要はありません。しかし、好きな人に彼女ができたときに、あなたが気持ちを打ち明けたとしても勝ち目がないですよね。

今しばらくは、好きな気持ちを隠して、今までどおり友達としてそばにいるようにしましょう。平然とした態度でいつも通りにするのが大事です。

好きな人は、きっと彼女ができて浮かれているでしょうが、それを見ていちいち傷つく必要もないですよ。「彼女ができたから仕方ない。」と割り切りましょう。
普段通りのあなたのままでいると、彼から彼女の話を聞くことができたり、今彼女と喧嘩している、彼女と仲が良いというのが分かったりもします。

彼が彼女のことで悩むこともあるでしょう。彼からそれとなく彼女との仲を探ってみてください。上手くいっていないときは相談にのるのもおすすめです。

彼の一番の理解者の位置をゲットして、彼女との仲を探りながら「別れるかも?」というタイミングを見計らいましょう。

彼と彼女にも別れが訪れる可能性があります。別れたときは、あなたにチャンスが訪れると思ってください。今まで思い続けてきた大切な気持ちを彼に伝えましょう。

「本当はずっと好きだった。」「彼女ができて応援していたけど、心ではあなたが忘れられなかった。」などのように素直な気持ちでアタックしてください。

彼は驚くでしょうが、ずっと近くにいたあなたの気持ちを嫌だとは思いません。あなたを恋愛対象として見てくれるきっかけになるでしょう。
好きな人に彼女ができるのは苦しいことです。しかし、彼女ができても諦める必要はありません。ずっと想い続けると叶う可能性もありますよ!(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事