本命チェックテスト

2020.11.26

あなたはどっち?【本命】【遊び】チェックテスト!

親しい男性といい感じの関係になれたら、その後気になるのはやっぱり「遊び」か「本命」なのかというポイントです。
こんなに仲いいけど、本命なのか遊びなのかはいまいちわからない……。
そんな悩みを持ったときは、以下のチェックポイントを見てみましょう!
男性は本命の女性には、自分からたくさんスキンシップして愛情表現してきます。
意外とロマンチストで一途な男性は多いので、本当に大事な女性がいれば、愛情表現は欠かさないでしょう。

逆にスキンシップが少なく、ただ遊んでいるだけ……いうときは要注意。
暇なときに遊べる都合のいい女性扱いされている可能性があります……。
男性は本命の女性と一緒にいるときは、基本的に相手の意見を尊重します。
そんな「彼女ファースト」な男性は多く、「何食べたい?」「どこ行きたい?」と聞いてくれることはよくあります。
それも相手の女性を大事に思っている証拠ですね。
男性は本命の女性がいれば、自分の近況や直近の予定もしっかり教えてくれるもの。
基本的に自分の予定に対してオープンになり、不安にさせないように意識してくれます。

逆に遊びやキープの場合は、スケジュールに関して秘密が多いのが特徴的。
最低限のことしか教えてくれず、一緒にいて不安になる女性も多いでしょう。
男性は大事に思っている本命の女性のことは、積極的に褒めるものです。
それも愛情表現の一環と言ってよいでしょう。

外見で可愛いと思ったポイントから、性格の長所まで、とにかくたくさん褒めてくれます。
まさにいつも魅力を感じて惚れ惚れしている証拠ですね。


私って本当に愛されてるの……?と思ったら、まずは本命か遊びなのかをチェックしてみてください。
彼の普段の振る舞いや会話などで、本命かどうかははっきりわかるものなんです。
気になる彼との距離を測る際にも役立つので、ぜひ参考にしてみてください!
(ハウコレ編集部)

関連記事