2020.12.02

もっと素敵なあなたに♡!【好きな人のために変わる秘訣4選】

好きな人ができたら、今までの自分ではなんとなく自信がなくなったりしませんか?また、今までの自分よりももう一歩素敵な自分になりたいとも思うでしょう。

しかし、「自分を否定するみたいで変われない……。」と思ったり「変わる方法が分からない……。」と悩んだりすることもありますよね。

そこで、好きな人のために変わる4つの秘訣についてご紹介します。変わりたいと思ったときに意識してみてください。
好きな人から、「こういうところがあるよね。」と言われたり「ここを直したほうがいい。」と言われたりすることがありませんか?そんなとき、「自分だって……。」と言い返したくなりますよね。

しかし、好きな人のために変わろうと思うなら、反論する気持ちを抑えて指摘されたところを考え、直すようにしてください。

好きな人にとっては、「変わった!」と感じると嬉しいものです。また、「すごく素敵になった。言うことない。」とも思われるでしょう。
例えば、ファッションですが、自分は肌を見せる洋服が好きだったとします。今までは、彼氏ができても、これが自分らしさだと思って変えることができなかったでしょう。

しかし、好きな人によっては露出したファッションに魅力を感じず、嫌な気分にしかならない人もいます。そういうときは、迷わず好きな人に合わせてください。

こういうときは、自分を捨てるのが大事です。いつまでもこだわり続けていると、本当に好きな人を失ってしまうので注意してくださいね。
自分が変われないばかりに、好きな人に迷惑をかけたり、好きな人と言い争ったりすることがありませんか?途中までは、好きな人が折れてくれたり許してくれたりすることもあるでしょう。

しかし、あまりにもあなたが変われないと好きな人はあなたの前からいなくなります。そのため、「いい加減に彼が呆れていなくなる……。」という危機感を持ってください。

あなたにとって一番辛いことを想像するのです。そうすると変わるしかなくなりますよね!
あなたには、既に長所があります。その長所を伸ばすのも大事ですが、長所の種類を増やすことも大事ですよ。

いいところが増えるということは、あなたがいい方面に変わることができているということです。自分に自信を持つことができ、好きな人からも好かれる自分になることができます。

いいところを増やすには、「こんな人いいな。」と思う理想に近づくことです。あなたが思う魅力的な人になれる努力をしましょう。
好きな人のために、あなたがいい方向に変われたら、恋愛にとってもあなたの人生にとってもプラスになります。変わりたいと思える人を好きになっていい恋愛をしてくださいね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事