2020.12.01

私もなりたい♡【包容力のある女性】の特徴って?

付き合っていると、「この人包容力あるなぁ」と感じたことや、逆に男性から包容力を求められることがあります。
 
包容力と簡単に表現しても、何が包容力を感じさせる行動なのか分からない方も多いでしょう。 
「母親のような包容力」と表現する言葉があるように、自分の母親を真似すればいいのかと考えます。
 
母親を真似して正しい場合もありますが、間違っている時もあるので、注意してください。
今回は、包容力を感じる女性の特徴をご紹介していきます。 
 
 
包容力という言葉は、年上というイメージがあります。
包容力のある女性は、男性よりもいろいろなことを経験しているので、彼がどのような決断をしようとも、ずっと見守ってくれます。 
 
職場の後輩と付き合うことになり、その後輩がミスをしてしまったときなども、過去に自分はそのミスを乗り越えているため、見守っているという姿に、包容力を強く感じることもあるようです。 
 
年上が好きな男性にとって、包容力がある女性は必ず恋愛対象になります。
 
見守るということは、色々な経験をして自分をより高めていかなければ、落ち着いてはいられないので、その頑張りも魅力のうちの一つとなっているようです。 
 
 
彼氏を信用していると、彼が居ない時間は自分のための時間に使うことが出来るので、より自分のスキルアップや、趣味の時間としてストレスの解消などが出来ます。 
 
彼のことを信用しているからこそ、彼が何をしているのか分からない状況でさえ、連絡を取る必要がありません。
 
「何しているの?」と頻繁聞かれることを男性は嫌がり「うっとうしい」とまで感じます。 
 
裏で彼の行動を監視している女性は、包容力からかけ離れています。
彼の事を信用しているからこその、行動であり、愛情があるからこその信頼も包容力があると言って過言ではないでしょう。 
 
 
包容力のある女性はよく笑っている印象が強いです。
彼が何かいいことをしてくれたときは「ありがとう」と笑い、失敗してしまったときも「大丈夫だよ」「そんなことで落ち込んでるの?」などと言って笑って安心させてあげられます。 
 
笑顔で年上の女性からこんなことを言われると、付き合っている状態でさえ、惚れ直してしまうようです。 
 
包容力を身につけたいと考え、よく笑っているだけでは、包容力は身につきません。
 
経験したことがあり、解決方法や彼の心を理解したうえで笑っているので、すぐ身につくわけではないようです。 
 
 
包容力のある女性は、彼どのようなことをして失敗したとしても、すべてを受け入れるほどのやさしさを持っています。
 
そのような器量は、同年代や年下の女性では、滅多に持っていません。 
 
年上だからこその特権でもあるようです。
 
彼の事を信頼して、失敗してもよく笑い、じっと見守ってくれる女性になりましょう。
難しいかもしれませんが、イライラせずに、彼の事を受け入れてあげると、彼にとって唯一無二の存在になることが出来ます。 
 
 
今回は、包容力のある女性が持っている特徴についてご紹介しました。
 
包容力を感じさせることが出来るのは、年上の特権でもあるので、年下の彼と付き合っている女性は、包容力を見せつけて、手籠めにしてあげましょう。 
 
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事