2020.11.29

誰でもかわいくなれる♡すぐにできちゃう【垢抜ける】秘密って?

彼をトリコにしたいのに、どうしたらいいかわからないと悩んでいませんか?
彼の目に止まるためには、魅力的な女性になる必要があります。

つまり、垢抜けなくてはならないのです。どんなことをすれば垢抜けられるのか、おすすめの方法を4つご紹介します。
メイクを自分に合うものにするだけで、一気に垢抜けます。ただメイクをするだけでは、あなたの魅力が伝わらないので要注意。

たとえば面長さんと丸顔さんではメイクの仕方に違いがあります。顔のパーツを活かしたメイクをして、魅力をアップさせましょう。

どんなメイクが似合うかわからない場合は、コスメカウンターへ行ってみるのがおすすめ。メイクの仕方だけでなく、あなたに合う色を教えてくれますよ。
髪の毛のお手入れはきちんとしていますか?ツヤがない髪の毛は、悪い意味で目立ってしまいます。

サラサラヘアを目指して、しっかりお手入れしましょう。シャンプーやコンディショナーを変えるだけでも効果は現れます。

おすすめの商品を美容院で聞いてみるのもよいでしょう。シャンプーやコンディショナー以外に、トリートメントやヘアオイルなどのおしゃれアイテムまで教えてくれるかもしれませんよ。
服の系統を変えると、印象が大きく変わります。Tシャツにジーンズを合わせたラフな格好が多かった場合は、ブラウスとスカートにチェンジしてみてはいかがでしょうか。

ふんわりしたシルエットの服を着ることが多いのであれば、身体のラインがわかる服を着てみるのもよいでしょう。

服にほつれや毛玉があるなんてもってのほかです。洋服はいつもきれいな状態か確認するのをわすれずに。最近洋服を買ってないなと思ったら、ぜひいつもと違う系統の服にチャレンジしてみてください。
ただダイエットをするのではなく、メリハリのある体づくりに挑戦すると垢抜けます。一番おすすめなのは運動です。

余計なお肉が落ちて筋肉がつき、きれいな体になるでしょう。体型に気を遣い始めると、自然と食事や生活習慣にも気を遣うようになります。

食事制限など無理なダイエットは禁物。自分の体が喜ぶことに力をいれてください。運動が苦手な場合は、ジョギングからスタートしましょう。
垢抜ける方法として、自分に合うメイクをする・髪の毛はサラサラに・服の系統を変える・体型に気を遣う、の4つをご紹介しました。

実践していくうちに、彼だけでなく色んな男性があなたを気にするようになるはずです。
できることから始めて、素敵な女性になってくださいね。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事