2020.12.01

容姿関係ないの?!男が「女性をめちゃめちゃ好きになった瞬間」4選

「美人は生涯で3000万円も得をする」
こんなことを聞いたことはありませんか?
確かにかわいい子はいつも男性にちやほやされ、おごってもらい、幸せな生活を送っているように見えますよね。
しかし、男性が必ずしも美人を選ぶかと言われれば、そんなことはありません。
今回は、男性がどういうときに女性を「好きだ!」と感じるのかを紹介します。
美人は顔が整いすぎている分、冷酷に見えることがあります。
その点、ニコニコと常に笑顔な女性は美人でなくとも魅力的に見えます。
落ち込んでいるときに、隣でくしゃっとした笑顔を見せてくれた瞬間に、男性は恋に落ちるようです。
合コンやサークル活動で男女が一緒になるときは男性が盛り上げ役になることが多いですよね。しかし、楽しくしようと頑張っても、女性からのリアクションが薄いとやはり気分が下がるものです。そんな中で寒いギャグにも笑ってくれたり、一生懸命リアクションを返そうとしてくれる女の子は男性にとってとてもポイントが高いです。
受け身にならずに、男性と一緒に盛り立てようとしてくれているその姿に、男性は惚れることがあります。
あなたは常に周囲にいいところを見せようと気を張りすぎることはありませんか?
実はそれは逆効果で、男性は「この子を守ってあげたい」と思ったときに女性に好意を抱くそうです。
人に弱みを見せまいと頑張りすぎず、時には甘えてみたり、弱音を吐いてみたりすると、男性の庇護欲をかきたてて恋が発展することもあるかもしれません。
頑張ることは恥ずかしいだと思っている人がいるかもしれませんが、実は陰ながらの努力を見てくれている人はたくさんいます。
グループワークの最中に他の人が諦めたりふざけ始めたりしている中で、1人で真摯に頑張り続けている姿が輝いて見え、気付いたら好きになっていた、というエピソードもあるようです。
恋愛には容姿が一番影響すると思いがちですが、実はそんなことはありません。
美人でなくとも、考え方や行動が美しい女性は男性から好かれます。
もし今気になる人がいるというかたは、この記事を参考にして相手にアピールしてみてはいかがでしょうか。
(ハウコレ編集部)

関連記事