2020.12.06

一緒にいて落ち着く!男性にとって【居心地のいい女性】って?

一緒にいるとなぜか落ち着く男性っていますよね。落ち着いていたり、包容力があったりなど理由は様々ありますが、一緒にいて落ち着く男性といると、居心地がいいものです。女性が男性に思うように、男性にも居心地の良い女性がいます。


そこで、男性にとってどんな女性が、居心地がいいと感じるかを紹介します。居心地のいい女性は男性からは重宝されるので、参考にしてください。

一緒にいて居心地のいい女性は、男性の話を最後まできちんと聞きます。話している最中に口を挟むなどしないため、話を最後まで聞いてもらうことができて、話をし終わった後にすっきりとした感覚になります。

意見を言うときも、話をきちんと聞いたうえで意見を伝えるので、的外れなアドバイスをくれるということがありません。自分の話を聞いてくれる人に好感を持つ人は多いです。その中でも聞き上手な人は、居心地の良い雰囲気を作り出せるのです。
自分のことを信用してくれる女性は、一緒にいて居心地がいいと感じます。特に、カップル間だと、彼氏を信用することで、信用されていると感じた彼氏が彼女のことをより大事にするという幸せのループが発生します。

誰かから信用されるというのは、自分を認めてくれているとうことです。信用してくれる女性がそばにいると、自分にも自信が持てるようになります。その結果、その女性といると居心地がいいと感じるようになるのです。
自分を持っている女性と一緒にいると、男性は居心地がいいと感じます。なんでも男性任せな女性といると、全部自分が決めないといけないというプレッシャーが生じます。最初は頼られることを嬉しく感じますが、どんどんしんどくなっていきます。

自分を持っている女性は依存心が少なく、自分のことを自分で決めることができます。そのため、変なプレッシャーを受けることがないので、一緒にいて居心地がいいのです。

男性が一緒にいて居心地がいいと感じる女性のテッパンといえば、笑顔で話してくれる女性です。笑顔を向けてくるということは、敵対心を持っているわけではありません。そのため話しかけやすく、近寄りやすいです。

むすっとした表情で会話されると、こちらも不機嫌になるように、会話をしているときに笑顔を向けてくれると、こちらも自然と笑顔になります。お互いにいい空気感を作ることができるので、居心地がよくなるのです。
一緒にいて居心地のいい相手といると、それだけで幸せのパーセンテージが高くなります。

あなただけでなく、大事な相手にも居心地がいいと感じてもらえるように、紹介したことを試してみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事