2020.12.06

いつまでも愛されたい!追われる女性になる4つの方法は?

好きな人や恋人からはいつまで経っても愛される女性でいたいと思うのが女心ですよね。愛されなくなると自信をなくすこともあります。

しかし、恋愛をするといつも追いかけてしまう女性にとっては、どうやって追われる女性になればいいのか分からないこともあるでしょう。

今回は、追われる女性になりたい人のために、追われる女性になる方法について紹介します。
人を好きになると、許される時間全てを好きな人のために使いたいという気持ちになりますよね。そのため、好きな人のタイミングや好きな人の予定に全て合わせてしまうということもあるでしょう。

そうなると、追われるのではなく追いかける恋愛になってしまいます。追われる女性になりたいなら、自分の時間は大事なものとして自由に過ごしてください。

相手になびきすぎないのがポイントです。好きな気持ちを表現しつつも、自立しているところをアピールすると追われる側になれるでしょう。
「今何してる?」「どこにいる?」などのように細かく連絡をしすぎるのはおすすめできません。相手が「自分が何もしなくても構ってくれる…...」と思ってしまい追いかけてこなくなります。

できるだけ、連絡は相手からあったときにするぐらいのスタンスをとるといいでしょう。たまには、自分から連絡をして相手を喜ばせるのもありですが、毎回にならないようにしてください。

今は、簡単に連絡ができる時代です。そのため、「私はそんなに簡単じゃない。」と思わせて相手に追わせるようにしましょう。
普通に考えると、相手の好みになったほうが好きになられそうに感じますよね。しかし、追われる女性になりたいなら、自分らしさを持っていなければなりません。

確かに、多少相手のタイプになることは大事です。しかし、「〇〇君がこういうのが好きだから…...」と全てを取り入れていると、相手に染まりすぎてしまいます。

なかなか染まってくれない女性のほうが男性は魅力を感じ、追いかけたくなるものです。染まりそうに見せかけて染まらないなどのように調整しながら気を引きましょう。

相手に何もしないのも相手から「もう見込みがないからいいや……」と思われてしまう可能性があります。そうなると、相手は違う恋愛相手を探したり、違う人を好きになったりすることもあるでしょう。

相手を追いかけさせて、相手を手放さないためにも適度に尽くしてください。例えば、相手に染まらないけど、相手の悩み相談は聞くなどです。

何かしてくれたことがあると、それが相手の心に響き、いつまでも追いかけたい存在になるのです。
追われる女性になるのは、なんだか難しそうと思う人もいるでしょう。恋愛には癖があるので、つい追いかけてしまいたくなることもあるはずです。そこを我慢して、追われる女性になって恋愛を充実させてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事