2020.12.05

もっと興味をもって!彼が私に無関心な理由 4 選

好き合って付き合っているのに、彼が全然興味を持ってくれないと悩んでいる人もいるでしょう。好きなら関心があるものじゃないの?と悲しくなってしまうこともありますよね。

私は彼のこととても興味あるのになんで?と思っている人のために、男性が彼女に無関心な理由について紹介します。彼氏が興味を持ってくれなくて、寂しい思いをしているという人は、必見ですよ。
単純に、彼女に冷めたから興味が沸かなくなった可能性があります。好きな人のことは、知りたくなるものです。昨日何して過ごしたのか、最近面白かったことはなんなのか、好きな人のことならば、いろんなことを知りたがります。

しかし、彼女に冷めてくると興味がなくなってしまいます。どこで何をしていようとどうでもよくなり、連絡すら取らなくなってきます。昔は関心を持ってくれたのに、最近は何も聞かれないというのであれば、彼が彼女に冷めてきた信号かもしれません。
本当は彼女が何をしているのか、すごく気になっているのに、それを表現するのが苦手で関心がないと思われている男性もいます。決して興味がないわけではないのですが、どんなふうに聞いたらいいのか、今聞いてもいいのかを考えているうちにそのままになってしまいます。

彼があなたに関心がないと思い込んで、あなたも彼の様子を聞いたりするのを遠慮しているのならば、今後はどんどん彼に聞きましょう。そうすると、彼もどうやって聞けばいいかを知ることができます。
仕事やプライベートで疲れているために、彼女に関心を持てない可能性があります。男性はシングルタスクの人が多いので、一つのことに集中しているときは他のことを考えるのが苦手です。

仕事やプライベートのことで考えることが多く、疲れてしまっているときは彼女のことまで考える余裕がりません。そのため、興味がないわけではないのですが、関心を示すことができなくなってしまいます。

疲れているときと同様に、何か悩みを抱えているときも彼女に関心を持てない場合があります。悩み事をずっと考えてしまうため、他のことまで頭が回らなくなってしまうのです。

彼女と喋っていても、悩み事の方に気を取られてしまうため、曖昧な返事しか返せなくなります。その態度を見て、私に関心がないと思ってしまうのです。決して関心がないわけではないのですが、悩み事が解決するまでは、そんな態度をとり続けてしまいます。
男心もいろいろと複雑です。悩んだり、忙しかったりでその都度優先順位が変わってしまうことはよくあることです。

もし、関心がない態度に不満を感じているのであれば、彼にその気持ちを伝えましょう。彼もなにかしらの解決方法を見つけてくれるはずです。
(ハウコレ編集部)

関連記事