2020.12.02

初めましてな気がしない!男が初対面で「運命を感じる瞬間」とは

 
女性も運命の人だと感じる男性と出会いたいように、男性も運命の女性を探しています。
男性はどんなときに運命を感じるのでしょうか?
 
初対面なのに無理をせず、自分の飾らない姿を自然と見せられたとき、運命を感じるという男性が多いのだそう。
これは女性も同じですよね。
普通であれば初対面は緊張しますし、個人差はあるものの誰しもが気を遣ってしまうもの。
しかし自然体で振る舞うことができ、相手もその姿を受け入れてくれたとなると、もしかしたら運命の相手なのかもしれないと男性は思うのです。
相手が心を開きやすいように、女性はいつも笑顔を心がけましょう。
 
男性は、趣味など好きなものの共通点が多いと運命を感じます。
趣味が同じだと話の話題に困ることがないので、初対面でも話しやすくテンポが合うなと感じてもらえます。
一緒にできる趣味であれば、初対面なのに意気投合してそのままデートへ!なんてことも。
好きなものが似ているということは、親近感もわきますし、ライフスタイルも似ているのでは?と思えるので、特別な存在であると意識してもらえるのです。
 

価値観が似ていると一緒にいて心地がいいもの。
初対面で価値観が似ている女性に会うと、男性はついつい惹かれてしまいます。
とくにデートの頻度やメールや電話のタイミングなど、恋愛に対する価値観が同じだと、長く付き合っていける、結婚も考えられると思ってくれるので、まさに運命の相手だと思ってくれる可能性もあります。
 
初対面で話していて、笑いのツボが一緒だと気づくと、男性は運命の相手かも?と思うようです。
楽しい時間を共有できるのは、長く過ごしていく上で大切なこと。
笑いのツボが合わずに、毎回何が面白いの?と言われたらショックですよね。
ツボが浅い人は運命を感じてもらいやすいかもしれません。
だからこそ、いつも笑顔でいることは大切であることがわかりますね。
 
男性はちょっとしたことで運命を感じるもの。
素敵な人だなと感じたら、初対面の男性が心を開きやすいように、常に笑顔を心がけ、相手との共通点を探してみるといいかもしれません。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事