2020.12.03

元カレが忘れられない!【復縁がうまくいく】秘訣って?

一度別れた人と復縁するとき、復縁する嬉しさもあれば、次はうまくいくのかな?という不安もあるでしょう。しかし、復縁したからには、別れずにやっていきたいですよね。

ただ、お互いに慣れている相手でもあるため、ちょっとしたことで喧嘩になって別れに繋がるのでは?という心配もぬぐえないものです。

そこで、一度別れた彼氏と復縁し、次こそうまくやるにはどうしたらいいのかについてご紹介します。
復縁するときに、情だけで復縁したり、なんとなく復縁したりすると、またすぐ別れがくる可能性が高いでしょう。そのため、復縁してうまくいきたいのならば、また彼氏に恋をしなおしてください。

彼のいいところを見て、彼にときめきましょう。その気持ちが出てから復縁するのもありです。先に復縁した場合は、「やっぱり好きだ……。」と思えるポイントを早めに探してくださいね。

もう一度、新しい気持ちで彼に恋をすることができたら、色んな面を知っているからこそ、次は長続きするのではないでしょうか。
一度別れたとき、悲しくて寂しい気持ちを味わいませんでしたか?そういう気持ちを持って別れた後に復縁したのなら、その悲しみを二度と忘れてはいけません。

また喧嘩しそうになったとき、別れたときの悲しみを思い出すと彼氏のことを大事にすることができるでしょう。

さらに、この悲しみを忘れなければ優しさを常に持つことができるため、よりよい関係になれますよ。
前に別れたときに嫌だったことや、付き合っていたときに嫌だったことなどを掘り返さないようにしましょう。復縁したら、新しい気持ちで付き合ったほうがうまくいきます。

復縁なので、色んな思い出もありますが、悪い思い出は一度全部流してしまったほうが心が楽になりますよ。また、楽しい気持ちにもなれるため、今の付き合いが上手くいきやすくなります。

相手に過去を掘り出されたときは、「今を見ようよ!」と伝えポジティブな恋愛をしてくださいね。
別れた理由は様々ですが、何かしら自分にも問題があったと思いませんか?そこについて、彼と話し合うのもいいですが、わざわざ話し合うまでしなくても、自分なりにしっかり反省しておくといいでしょう。

これは、また同じことを繰り返さないために必要なことです。自分の反省点を改善すると、それだけで前よりも付き合いが良いものに変わりますよ。

反省なしでまた付き合うと、気付かないうちに自分の悪いところが出てしまうかもしれないので、注意してくださいね。
別れた彼と復縁するということは、それだけ縁もあるということですね。思いやりを持って付き合いを続けて、次こそ幸せになってください。
(ハウコレ編集部)

関連記事