2020.12.03

恋愛対象じゃない!彼に【男友達を理解】してもらう方法って?

彼と付き合う前から仲の良い男友達がいる場合、彼にどう理解してもらおうか悩みますよね。男友達に対しても、彼氏ができたからといって距離をあける女と思われたくないでしょう。

しかし、だからといって男友達を優先にすることもできません。また、男友達がいることが原因で、彼氏と喧嘩をするのも嫌でしょう。そうなると彼氏に理解してもらうしかないですね。

今回は、彼氏に男友達の存在を理解してもらう方法についてご紹介しますね!
彼が嫌がらなければですが、男友達に会ってもらうのが早いでしょう。彼と男友達を友達にするのです。そして、後日、「〇〇くんがあなたのこと素敵な人って褒めてたらしいよ!」などのように伝えておきましょう。

彼にとって、彼女の男友達はあまりいい印象を抱かないものです。そのため、会ってもらったり、男友達がいい評価をしていたということを伝えたりして、男友達の印象を高めるのです。

会わなければ、彼の中では嫌な想像ばかりしてしまうでしょう。その想像を断ち切るためにも会わせるのがいいですね。
あまりにもあなたから男友達の話題をしてしまうと、彼氏はいい気分がしません。「その友達と付き合ったら?」「その友達といるほうが楽しそうだね……。」などのように言われてしまうこともあるでしょう。

そのため、男友達の話は、彼に聞かれたときだけするようにしましょう。そうすると、彼の中で「自分のほうが優先にされている……。」と感じることができます。

また、それにより「男友達ぐらいいてもいいや!」と彼も開き直ってくれるようになるでしょう。
男友達は友達といえども、異性なので彼氏からすると敵対視してしまう相手です。そんなときにあなたが「友達も大事でしょ!」というスタンスをとってしまうと彼氏は悲しくなるでしょう。

そのため、「私が大切なのはあなただけだよ。」というのをしっかりと伝えてください。「男友達のことは幸せにする別の女性がいるだろうけど、私が幸せにしたいのはあなたなの。」と特別感を与えましょう。

彼氏が「本当にただの友達なんだ!」と理解を深めてくれるはずです。
男友達のことは、友達の1人であり、特別な存在ではないということを伝えておきましょう。周りにいる女友達と変わらない友達であり、皆で仲が良いことをアピールしてください。

彼氏が気にしているのは、男友達と彼女が2人だけ特別に仲が良いのでは?ということです。傍から見たら「あの二人付き合っているのでは?」と疑われるような距離にいるのでは?という不安もあるでしょう。

そのため、自分だけが特別仲が良いわけではないことは先に言っておきましょう。彼氏も男友達をその他大勢の人と見てくれるようになりますよ。
彼氏が男友達のことを理解してくれると、彼氏ともラブラブになり男友達とも友達関係を続けることができます。まずは彼氏のことを大事にして男友達のことを分かってもらいましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事