2020.12.04

出会いがない!【コロナ禍で恋愛】する方法って?

コロナウイルスで自宅にいなければならない、飲み会に行けないということが多くなり、「コロナだから出会いがなくて余計に恋愛できない!」と悩んでいる人もいるでしょう。

特に結婚適齢期の人からすると、「時間が勿体ない……。」「早く恋愛相手を見つけて結婚もしたいのに……。」と焦ってしまいますよね。

そこで、コロナでも恋愛相手を見つける方法についてご紹介します。
直接会って出会いを見つけるのが理想の人も、制限がされている中ではそれはできないため、友達のSNSなどを見て好みの人を探してみてください。

「この人タイプかも!」という人がいれば、友達に連絡して伝えましょう。その友達が「紹介するよ!」と言ってくれる可能性もあります。

過去の投稿などもチェックして、素敵な人を見つけてください。意外とSNSには出会いがありますよ。
なかなか飲み会ができなくても、オンライン飲み会ならできますね。そこで友達の友達などのように知らない異性を参加させて知り合うという手もあります。

オンライン飲み会は、自宅での姿が見れるため、意外と普通に出会うよりも早くその人の素の姿を見ることができて面白いですよ。

また、気軽に開催できるので、1つの飲み会で出会わなくても、また次の飲み会と開催することで出会いが広がりますよね。
この時代に、新しい出会いを求めることができないと思う場合は、既に知っている人と改めて連絡をとるのもいいでしょう。

「今大変だよね……恋愛もできないよ!」などのように恋愛の話も絡めて連絡をとってみてください。意外にも意気投合して、その人のことを好きになることもありますよ。

既に知っている人なら、「落ち着いたら会おうね!」と気軽に会う約束もできていいですよね。
今のご時世、恋愛どころではない人もたくさんいます。特に、明日の仕事が不安な人にとっては恋愛をする暇がありません。そういう人に出会ったとしても恋愛関係にはなりにくいですよね。

そのため、友人や知人には出会いを求めている人を紹介してもらいましょう。すぐに恋愛関係になれる可能性があります。

年齢的に時間がなくて焦っている人ほど、出会いを強く求めている人と出会ったほうが早いですよ!
どんな状況でも、工夫をしたら出会いを探すことができます。今の状況に後ろ向きになりすぎず、恋愛したいという気持ちを大事にして出会いを探してみましょう。そして、素敵な人に出会ったら丁寧に愛を育んでくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事