2020.12.04

もう恋愛はいいや…【彼氏が長い間いない女性】の注意点って?

 
彼氏が出来ない期間が長くなればなるほど、不安を感じて自分に自信が無くなってしまう女性は多くいます。「この先出来なかったらどうしよう」と考えだし、焦ってしまうことがあるようです。焦っても彼氏が降ってくることはありません。 
 
ネガティブな考えになると、余計に自分の雰囲気や表情に活気がなくなり、魅力的に見えなくなることがあります。焦ってネガティブ思考になることだけはやめましょう。今回は、彼氏が長い間出来ていない女性に気を付けてほしいことをご紹介していきます。 
 
長い間彼氏が出来ない期間が続くと、どうしても恋愛に対してどうでもよくなり、「もう恋愛なんかしなくていい」という考えになる方が多くいます。絶対に、恋愛をすることをやめないでください。 
 
恋愛を捨ててしまうと、現在よりも余計に恋愛が遠くなってしまいます。彼氏が出来なくても、「きれいにする」「自分を磨く」「可愛い状態を保つ」を心がけるようにしましょう。心構えをしておくことで、急な出会いにも対応することが出来ます。 
 
恋愛することを諦めてしまうと、目の前にチャンスが転がってきても、自分でつかむことが出来ません。可愛くなることを諦めた女性に男性は振り向かないので、恋愛するための準備は絶対にやめないようにしてください。 
 
たまに、「自分はモテない」「彼氏が長い間いない」と自分の事をネタにして笑いを取っている方が居ますが、男性から見たら、その女性の評価が下がってしまうだけで、ときめいたり、意識するようなことはありません。 
 
彼氏がいないことを「ダメなこと」と感じる必要は全くありませんが、ネタにすることも違います。「自分はこんなにモテない」と評価されている女性にアタックするような男性は、ほとんどいません。 
 
自分で自分の恋愛を遠ざけてしまっているので、ネタにすることはやめましょう。彼氏がいないことは悪いことではないので、開き直るというよりも、「準備期間」という風に捉えて、人よりもきれいになれる時間があるというように考えるといいようです。 
 
彼氏がいない期間や、好きな人に振られてしまった時など、心が落ち込んでしまい「どうせ私なんか」や「自分のことが嫌い」という考えになってしまう方が多くいます。 
 
好きな男性に振られただけで、自分を卑下にする必要はありません。「自分のことなんか」と考えるようになってしまうと、男性も近寄ってこないようです。 
 
彼氏が出来ていなくても、今まで磨いてきた魅力は消えるわけではなく、価値が下がるわけでもありません。むしろ男性にとっては、彼氏がいない事で価値が上がったと捉えることも出来るようです。 
 
彼氏が出来ないと、徐々に自信を無くしてしまう女性も多いようです。自信を無くしてしまったら、自分を評価してくれる自分自身が居なくなってしまうので、どんどん落ち込んでしまうばかりになります。 
 
自身があるというだけで、胸を張って背筋を伸ばすことが出来るので、姿勢や雰囲気から魅力を感じることもあります。自分に対しての自身は無くさないようにしましょう。 
 
今回は、長い間彼氏が出来ない女性に気を付けてほしいことをご紹介しました。だんだんと自分の価値を自分で下げてしまっている方が居るので、注意してください。 
(ハウコレ編集部)

関連記事