2020.12.04

愛されたい!【大切にされる女性】の特徴って?

 
恋愛で男性に尽くしてばかりの女性や、辛い気持ちにばかりなる女性が世の中には多くいるようです。どんな女性でも、「愛されたい」や「大切にされたい」という気持ちがあって恋愛をしています。 
 
彼から愛され、大切にされている女性とは、どのような部分で違いが出ているのでしょうか。今回は、彼から大切にされている女性の特徴についてご紹介していきます。 
 
「人の話をちゃんと聞く」ということは小学生でも知っている当たり前のことですが、いざやってみようとすると、意外と難しいです。聞くだけならだれにでも出来ますが、ちゃんと聞くとなると、相手が何を話しているのか理解しなければいけません。 
 
彼のことが大切でも、集中して理解するためにずっと話を聞くことは疲れます。疲れることをしっかりと、自分の為にしてくれていると感じると、男性も大切にしようと考えだすようです。 
 
他愛もない雑談や、意味がない会話であっても、きちんと話を聞いてくれる女性のことは、愛おしく感じて、大切にしなければいけないという気持ちになるようなので、ちゃんと彼の話が聞ける女性になりましょう。 
 
他人のことであれば、深く考えないのに彼のことになると急に不安になり、ネガティブになっている女性も多くいるでしょう。飲み会に行くとなれば、「浮気しているのでは」と勘違いし、仕事で遅くなったら「嫌いになったのかな」と考えることもあります。 
 
理由もなく、ネガティブな考えになってしまうのは、彼の事を信じ切れていないからです。心配と信じていないことは意味が全く違います。彼の動向を探ったり、スマホを見る行為をされると、彼の方からどんどん気持ちが離れていきます。 
 
少し心配なことがあっても、彼の事を信じてあげてください。男性は、自分の事を信じてくれる女性は無碍にしたくないと考えているので、自分が信じていれば、その誠意が彼にも伝わり、大切にしてくれます。 
 
恋の駆け引きをすると、男女の仲がうまくいくと聞いたことがあるでしょう。成功することもありますが、もちろん失敗して離れていってしまうこともあります。 
 
かなりリスクがある行為になるので、駆け引きをするくらいであれば、自分の素直な気持ちを彼に伝えることの方が、彼に気持ちが伝わります。大切にされたいのであれば、自分の素直な気持ちを彼に伝えるようにしてください。 
 

嬉しいことを嬉しいと言えたり、悲しいことを悲しいと言える女性は、男性から見て信頼があります。喜んでくれる女性は、「何かしてあげたい」という考えになるので、彼の方から自然と喜ぶようなことをしてくれるようになります。 
 
演技をするということではなく、素直な気持ちを声や体で表現してみてください。何かしてあげた時に喜んでくれる女性の事を、男性は大切にしたいと感じるようです。 
 
今回は、男性から愛され大切にされる女性の特徴をご紹介しました。大切にされる女性は、基本的に素直な気持ちで彼と接しているので、彼も素直になってくれます。 
 
お互いが素直になれば、リラックスできる関係性になれるので、大切にされるようです。難しいことではないはずなので、ぜひ試してみてください。 
(ハウコレ編集部)

関連記事