2020.12.05

彼氏ほしい!女性が【恋愛したくなる】瞬間って?

 
恋愛はまだまだしなくてもいいやと考えている女性でも、時々急に恋愛したいという気持ちになることがあるでしょう。関わっている仕事にやりがいを見つけていたり、ハマっている趣味がある場合は、1人を楽しみたいとも考えています。 
 
一人でもいいかなという考えになっている女性が、「本気の恋愛」をしたいと感じる瞬間はいつなのでしょうか。今回は、女性が恋愛をしたい気持ちになる瞬間をご紹介していきます。 
 
恋愛ドラマや、恋愛映画など、見ていて心がキュンとしたり、イケメンと付き合う姿を見ていると、「私も恋愛がしたい」「キュンキュンしたい」という気持ちになり、恋愛に恋をするようになります。 
 
心がドキドキするような映像を見て、本当に恋愛モードに切り替わるものなのでしょうか。ロマンチックな展開や、ハラハラドキドキする恋愛を見ると、いい刺激になり私もこんな恋愛がしたいという気持ちになります。 
 
買い物や帰宅中に、街中をラブラブなカップルが歩いていると、自分の現状と比較してしまい「恋したい」という気持ちになるという意見もありました。自分が現在カップルとして歩けないからこそ、羨ましいと感じるようです。 
 
普通のカップルを見ても、そこまで気にしないようですが、仲が良いカップルが2人で楽しそうにしていると、「私も楽しい恋愛がしたい」という気持ちになります。「羨ましい」「憧れる」という気持ちから恋愛モードになるようです。 
 
友達と遊んでいる時や、ダラダラしている時でも、女性が集まれば高い確率で恋バナが始まります。恋バナをする友達に彼氏がいる場合は、彼氏の惚気話や、喧嘩話など最近あった出来事など色々聞かされることでしょう。 
 
女友達から、ラブラブしているという彼氏の話を聞くと、「焦ってしまう」という気持ちと「羨ましい」「私も作ろう」という気持ちになるようです。仲いい友達のラブラブしている話は嬉しい反面、羨ましい気持ちがあります。 
 

仕事ばかりで疲れて、せっかくの連休なのに遊びの予定が全く無いという経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか。周りの友達や知り合いは、先に予定を立てており、誘う相手が誰もいないということもよくあります。 
 
予定が全く何もないと、「このまま一人なのかな」と気持ちが落ち込んでしまう方もいるようです。友達がデートしていたり、ラブラブしている所をSNSで見てしまうと切なくなってしまいます。 
 
カップルが羨ましくて切ないという気持ちから脱出するには、恋愛をするということしかないので、自然と恋愛したいという気持ちに切り替わるようです。1人の時間も大切ですが、1人過ぎるとしんどくなってきてしまうようです。 
 
今回は女性が、本気の恋愛をしたいと感じる瞬間をご紹介しました。ふとした瞬間の光景や状況から「恋愛したい」という気持ちにすぐ切り替わるので、実は一人でいるときに心の奥では彼氏が欲しいとずっと感じていたのかもしれません。 
 
どうしても恋がしたいという気持ちになれない時は、今回ご紹介した瞬間い意識を向けてみると、スイッチが入るかもしれないようです。 
(ハウコレ編集部)

関連記事