2020.12.08

コツはなに!?【美人じゃなくてもモテる】女性の特徴を教えます♡

美人なわけじゃないけれど、彼氏が途切れなかったり、男性からの支持率が高い女性っていますよね。その女性のことを嫌いなわけじゃないし、むしろ好きなのだけど、なぜそんなにモテるのかが分からなくて、不思議に思うことも。

女は顔だけじゃないというのを、体現しているそんな女性が、なぜモテるのか気になりますよね。

そこで、美人じゃなくてもモテる女性の特徴についてご紹介します。
恋活している人は、参考にしてみて下さい。
美人ではないけれどモテている女性は、話が上手いという特徴があります。話が上手いので、一緒にいて楽しい時間を過ごすことができ、彼女の話にずっと聞き入ってしまいます。また、話が上手いだけでなく、聞き上手なので、ついつい話しかけたくなります。

聞き上手な女性は、いいタイミングで相槌を打ってくれたり、質問をしてくれるので、話している方も気分よく話すことができます。そうやっていろいろな人の話を聞くことで、人脈が増えていき、支持率が上がっていくのです。
美人じゃないのにモテる女性は、気配りができる女性が多いです。セルフサービスのお水を率先して取りに行ったり、落ち込んでいる人にさりげなく声をかけるなど、周りのことをさりげなくフォローすることができます。

気配りをしてくれますが、決して見返りを求めるようなことはせず、自分がしたいからしているというスタンスなので、周りの人も変なプレッシャーを感じません。そんな人だからこそ、周りの人は、困ったときに助けてくれるのです。
美人じゃなくてもモテる女性は、愛嬌がある人が多いです。にこにこ笑っていたり、人見知りすることなく、いろいろな人と話せる女性は愛嬌があります。

愛嬌のある女性はどこか憎めなく、困ったことがあれば助けてあげたいと感じる人が多いです。

女は愛嬌、男は度胸という言葉を聞いたことがあるという人もいると思います。そんな言葉があるくらい、女性にとって愛嬌は大切だということです。
美人じゃなくてもモテる女性は、気取らないという特徴があります。何か秀でたものがあって、普通の人なら自慢したくなるようなことでも、気取ったりせずに普通に接します。気取るどころか、謙虚になる人もいるくらいです。

そのような態度ですから、周りの人から嫌われることがありません。すごい人なのに、嫌みがなくていい人だと思われることが多く、たくさんの人から好かれることになります。
紹介した特徴は、特に珍しいものではありません。人に気を使ったり、謙虚に生活したり、誰でもできることです。

モテる人はそれらの行動を当たり前のようにこなしているので、モテるのです。自分の生活の中に、紹介した特徴を取り入れてみてはどうでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事