女性からのアピール

2020.12.06

もしかして嫌われてる?【女性からのアピール】ってどうなの?

好きな人に、好意があることをアピールしていますか?好意があることをアピールしておく方が、意識してもらいやすいという恋愛の傾向もあるので、あえてアピールしているという女性もいるのではないでしょうか。

しかし、アピールすることが逆効果になってしまう男性もいるのです。そこで、女性からの好意が相手に伝わった時に嫌がってくる男性心理についてご紹介します。アピールするかしないか悩んでいる人は必見ですよ。
好みの女性じゃない人から好きアピールをされると、嫌がる男性は多いです。ふっくらしている女性がタイプなのに、好きアピールしてくる女性はすらっとしているなど、自分の好みからかけ離れた女性からのアピールを嬉しく感じない男性は多いです。

好きアピールだけだと、本当に自分のことを好きなのか確証をもてないので、下手に振ることもできません。なので、好きじゃないという態度を示して、距離を置こうとします。こういった男性もいるので、好みのタイプを探ってからアピールするか決めた方がいいですよ。
好きアピールをされると、周りが冷やかしてきたり、からかってきたりするので、アピールされたくないという男性もいます。好きな人にだけ分かるように、アピールするのは難しいですよね。彼の友達など、周囲の人も女性の好意に気付いてしまいます。

そうすると、周りの人も悪気はないのですが、冷やかしたりしてくることが多いです。照れ屋の彼の場合、そういった周りの行動が苦痛になってきます。そんな状態になった原因であう女性を恨み、避けるようになってしまうのです。
好きアピールのしつこさに嫌気がさし、アピールしてくる女性と距離を置く男性もいます。 最初の頃は俺のこと好きなのかなと思って、嬉しく感じていた好きアピールも、アピールするばっかりで進展がないと、うっとうしくなってきます。

アピールはしてくるけれど、告白をしてくる様子はないし、俺からの告白を持っているのかもしれないと感じるようになります。好きアピールにより、男性も好きになっていれば付き合うことができますが、告白するまで好きなわけじゃない場合、女性の受け身な行動に嫌気がさしてくるのです。
自分のことを美化していて、その部分を好きになってくる女性のことを、嫌だと感じます。運動が苦手なのに、たまたまサッカーの試合でゴールを決めたところを好きになられたなど、自分とかけ離れたイメージを持っている女性を、嫌だと感じます。

本当の自分とは違う姿を好きになられても、嬉しくありません。また、実際に違うということがバレたときにがっかりされるのではないかと感じ、嫌な気持ちになります。その思いが強くなり、女性と距離を置くようになるのです。
好きアピールが裏目に出て、恋がうまくいかないこともあります。
アピールするのであれば、彼の性格をある程度分かってからにした方がよいでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事