2020.12.07

一緒にいると幸せなんです...男が思う「デートに誘いたい女性」の特徴

皆さんの周りにもいると思いますが、何度もデートに誘われている女性ってたまに見かけませんか?

一度は「なんであんなにデートに誘われるんだろう?」と思い悩んだことがあるはず。
そこで今回は、男性目線でデートに思わず誘いたくなるような女性の特徴についてご紹介していきたいと思います。
愚痴をはくのは自由ですが、一緒にいるときあまりにも愚痴の話が多いとこちら側も気が落ち込んでしまいますし、何より一緒にいて楽しいと感じられません。

逆に、愚痴が少なくて話していて楽しいと感じれば「また会いたい!」と思えるので、愚痴のはきすぎには要注意!
よく笑顔をみせてくれたり、こちらの話へのリアクションが良かったりすると、話す側としても話しやすいですし、一緒にいて心地よく感じられます。

おそらく、リアクションをとるのが苦手だという方も多いでしょうが、いつもよりも少し大げさにリアクションをとったり笑顔をみせてあげると、あなたも誘う女性から誘われる女性になれます!
表裏があると分かると、「裏では自分のこと悪く言ってるんじゃないか」と不安になり、女性でもその人と接しづらくなったりしますよね。

表裏は誰しも何かしらあると思いますが、表と裏の差がないほど男性ウケが良いので、隠している自分を表面にあえて出してみると良いでしょう。
本当に心を許している友人と一緒にいる時、おそらくお互いスマホをいじって別のことをしている、なんてことがよくあるはず。

しかし、知り合って間もない男性と一緒にいるときにスマホで別のことをしてしまうと印象は悪くなる一方。

なので、お互いまだ知らない点が多い期間はスマホの使用は極力抑えると、またデートに誘われる可能性が大幅にアップします!


今回は、よくデートに誘われる女性に共通する特徴についてご紹介しました。
男性からすると、デートにお誘いする最大の決め手は「一緒にいて楽しいかどうか」という点です。

デートの内容も重要ではありますが、自分の言動がはたして相手にとって楽しいと感じさせるようなものかどうかを考えることも重要です!

(ハウコレ編集部)

関連記事