2020.12.11

【初デートでこれはダメ!】彼が引いちゃうNG行動って?

好きな人との初めてのデート、できれば失敗もなく楽しく過ごしたいですよね。
しかし自分ではそんなつもりはなくても、相手を不快にしてしまう行動もあります。

どんなことに注意をすればいいのか、気を付けたいポイントを4つまとめてみました。
これは初デートにおいてだけではありませんが、初デートでは特に遅刻は絶対にしないようにしましょう。

まず、遅刻には時間にだらしないというイメージがあります。初デートでこの印象がついてしまうのはよくありません。

どの程度の遅刻かにもよりますが、仕方なく遅れてしまう場合には必ず連絡をすることときちんと謝ることが大切です。
せっかくのデート中なのに携帯ばかり構っているなんてことはありませんか?
連絡を確認するくらいならいいですが、SNSを見たり誰かと頻繁にLINEするのはやめましょう。

男性からしてみたら、デート楽しくないのかな?と思ってしまいます。
また、食事や景色などの写真ばかり撮るにもNGです。SNS用に撮りたいなどの理由があるのかもしれませんが、まずはデートに集中して下さい。
「デートでは男性におごって欲しい」と思っている女性は多くいますし、男性側も「かっこいいところを見せたい」と初デートはおごりたいという人が多いです。

しかし初めからおごられるつもりで会計時にお財布すら出さないのはNG。男性がおごってくれるとしてもお財布は出しましょう。

おごってもらったらきちんとお礼をして、「次は私も払わせてね」と言うと好印象。次の約束もしやすく一石二鳥です。
どこに行くにも何を食べるにも「なんでもいいよ」というのはやめましょう。男性は女子に自分の意見をはっきり言ってほしいと思っていますし、せっかくのデートですから二人の行きたい所に行きたいですよね。

なんとなくでも「こんなところに行きたいな」や「中華か和食がいいな」など意見を言えるといいですね。
初めてのデートで失敗してしまって、次のデートが出来なくなってしまったなんてことがないようにNG行動をしないように注意しましょう。この4つを気を付ければ、初デートが上手くいくかもしれません。

「次も会いたいな」と男性に思ってもらえるように、気を付けるところは気を付けて後は思い切り楽しみましょう。あなたの楽しそうな笑顔がなにより嬉しいはずです。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事