2020.12.11

ドキドキの初デート♡当日までにしておきたい4つのコト♡

楽しみと緊張の初デート!の前に初デートを万全の体制で挑むためにしておきたい4つのことがあります。当日はもちろん彼に「可愛い」って思ってもらいたいし「楽しい」と感じて欲しいですよね。

そんな大事な初デートを成功に終わらせる為に出来ることがあります。
髪型は人に印象を変える重要な部分です。

特にカラーをしている場合はプリンになっていないようにしましょう。
その為にも一度初デートの前に美容院へ行くことをおすすめします。
トリートメントを一緒にすればツヤツヤの髪で彼に会うことができます。

もし当日のヘアセットやメイクが心配な方は、美容院でセットしてからデートに出掛けるのもありです。プロの力を借りてとびきり可愛くしてもらいましょう。
ムダ毛の処理は女性なら誰しもが抱える問題です。デート前日に処理するのもいいですが、次の日にはチクチク…なんてことがないように脱毛がおすすめです。ただ脱毛はすぐに効果がでるものではありませんので、前々から通った方がいいでしょう。

また、足のむくみが気になるする人はボディトリートメントを受けたり、小顔効果や肌状態を改善したいのであればフェイシャルエステをするなどするといいでしょう。
いつものお気に入りの服でもいいですが、せっかくの初デートですから新しい服もいいですよね。彼の好みに合わせた服や女性らしい服がおすすめです。

ただデートの注意点として、靴選びは慎重に行いましょう。
デートプランによりますが、歩くことが多くなりそうなら歩きやすいスニーカーが適していますし、オシャレなお店でご飯ならハイヒールなどがいいでしょう。
せっかくの初デートが体調不良で延期なんてことにならないように、日々の体調管理はしっかり行いましょう。

また「自己管理出来ていないのかな?」と彼に思われてしまわない為にも体調は万全にしておくことが大切です。
また当日寝坊で遅刻とならないように、お酒は控え目に早めに就寝しましょう。
初デートを成功させるには、前々からしっかりと準備とすることが大切です。
当日になって慌てなくてもいいようにというのもそうですが、髪や肌、身体のメンテナンスはすぐに効果がでるものではありませんから、余裕をもって取り組みましょう。

楽しみも緊張もある初デートですが、準備が出来たならあとは思い切り楽しむだけです。万全の状態で初デートに向かいましょう!

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事