2020.12.13

モテること間違いなし!【男性ウケ抜群】の女性って?

よく、愛嬌のある女性はモテると言いますよね。もちろん、男性の中には彼女をルックスで選ぶ人も多いですが、そのような男性でも歳を重ねると、内面重視になっていくことも珍しくありません。

つんけんした美人よりも、一緒にいて安らいだ気持ちになれる普通顔の女性のほうが、男ウケがよいものです。

今回は、男性に「こんな子と付き合いたい!」と思われる優し気な女性の特徴を4つご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
明るくて前向きで、なおかつちょっと抜けたところのある女性はモテやすいもの。ほんわかとした雰囲気に癒されて、穏やかな気持ちになれるからでしょう。

特に、仕事などでストレスの多い男性にとって、癒し系の女性はこの上なく理想的な存在のように思えるでしょう。

裏を返せば、強い口調で人にダメ出しをしたり、勝気すぎる女性は「一緒にいて疲れる」と思われてしまうかもしれません。
たとえ顔立ちが整った美人であったとしても、口角が下がっていたり目つきがきつかったりすると、「なんだか意地が悪そう」とネガティブな印象を抱かれてしまいかねません。

その点、いつもニコニコしていて表情から性格のよさや優しさが伝わってくる女性は、第一印象で「素敵な子だな」と好感をもたれやすいでしょう。
優し気なモテ女子になりたいならば、常に笑顔で人と接するようにしてみてくださいね。
生きていれば、落ち込んだり自己嫌悪に陥ったりすることもありますよね。そんなときに、そっと自分に寄り添い、優しく前向きな言葉をかけて励ましてくれる女性に出会ったならば、思わず好感を抱いてしまうもの。

包容力があり、一緒にいると自然と気持ちが上向きになるような女性は、多くの男性を惹きつけるでしょう。

意中の男性と両想いになりたいのならば、「この子なら弱い部分をさらけ出しても大丈夫」と思ってもらえるような女性になることも必要です。
いつも穏やかで、精神的に安定している女性は素敵ですよね。嫌なことや大変なことがあっても自分の感情を適切にコントロールでき、他人に思いやりのある態度をとれる女性は周囲から愛されるでしょう。

もちろん、男性ウケも抜群です。反対に、気持ちにムラがあり、些細なことですぐに感情的になってしまう女性は敬遠されやすいので要注意。
「私は美人じゃないから…」と外見へのコンプレックスから、恋愛に後ろ向きになってしまう女性もいることでしょう。ですが、結局は素敵な男性と幸せな恋愛ができるかどうかは、結局は内面の美しさによって決まるものです。

人間性が高く、表情や言動から優しく穏やかな雰囲気が感じられる女性は、美人でなかったとしてもモテるでしょう。

「意中の男性に好きになってもらいたい」「モテ女子になりたい」と考えているならば、外見だけでなく内面も磨きましょう。

普段から物事をポジティブに考え、思いやりをもって他人に接するように心がければ、内側から溢れ出るような魅力を放つ女性になれるはずです!
(ハウコレ編集部)

関連記事