2020.12.12

意外とあるある?【末っ子男子】の恋愛傾向4選

皆さんは、末っ子男子とお付き合いしたことはありますか?
恋愛の進め方を考えるときに、家族構成や兄弟の有無は一つの指標となることも。
そこで今回は、末っ子男子の恋愛傾向について見ていきたいと思います!
年上の兄弟や両親に何かと世話を焼かれて育ってきた末っ子男子は、リードされることに安心感を覚えます。
したがって、年上の女性やしっかりしている女性に惹かれることが多いようです。
末っ子男子と付き合う時は、デートプランや将来のことなどを女性が積極的に提案してあげるといいでしょう。
上の兄弟に追いつけ追い越せの精神で、逞しく育ってきた末っ子は、承認欲求が人一倍あると言えます。
すなわち、自分の存在や頑張りをきちんと認めて欲しいと思っているんです。
したがって、頻繁に褒めてくれる女性は、その欲求を満たしてくれる最高の女性と思ってもらえるでしょう。
末っ子男子には、こまめに褒め言葉をかけてあげると良さそうです。
上げ膳据え膳の生活で育てられやすい上の子に対して、他の兄弟がいる末っ子は、どうしてもある程度自由に育つことになります。
したがって大人になっても、一定の自由を欲しがることになるのです。
褒められたいけど、ちょっとは自分だけの生活がしたいという末っ子男子の難しい心情を尊重してあげられると、受け入れてもらえやすそうです。
いつでも他の家族の輪の中で育ってきた末っ子は、1人で完全に放って置かれるという状況に慣れていないので寂しくなってしまいます。
寂しさが度を越して、ヘソを曲げてしまうことがないように、適度にかまってあげることをお忘れなく!

家族に可愛がられて育ってきた末っ子男子は、愛され上手。
反面、上の兄弟たちの中で育ったために自分だけを見て欲しいという複雑な一面も持ち合わせています。
その特性を尊重して、上手にお付き合いしていきましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事