2020.12.13

男性が「将来を考える女性」と「考えない女性」の違いって?!

大好きな彼と結婚したいけど、彼はどう思っているんだろう?
そんな不安を持っているあなたに、男性が「将来を考える女性」と「考えない女性」の決定的な違いを4つお伝えします!
ポイントを押さえて、彼に「結婚したい」と思わせるような女性になりましょう。
結婚生活では、24時間をほぼ一緒に過ごしますよね。
男性は女性に清潔感や華やかさを求めます。
なので、化粧を落とさずに寝る、手を洗わずに料理をする、洗濯の回数が少ないなど…ずぼらな面が見えるとがっかりしてしまいます。
掃除を毎日の習慣にして、綺麗好きをアピールできると良いでしょう。
一般的に男性は社会での立場を重視します。
日本は謙遜が美徳とされていますが、公共の場でパートナーに下げられることを嫌がる男性は多いです。
普段から男性の顔を立てた振る舞いをしたり、積極的に褒めたりしましょう。
そんな女性を放っておこうとはしません。
むしろ期待に応えて結果を出そうと努力してくれます。
どれだけ好きな人でも、生活力がない女性は「結婚はないな」とあっさり見捨てられます。
全部自分に押しつけられるのか、子どもができたらどうするのか、と将来に不安しかないからです。
最低限の家事は一通りできるようにしましょう。
特に料理はおすすめです。
簡単なものを覚えるだけでも、男性からの印象が格段にアップします。
男性は女性に癒しを求めることが多いです。
疲れていても、女性の笑顔を見ると元気が出るといいます。

もし結婚して四六時中一緒にいるなら。
仏頂面で不平不満ばかりの女性と、笑顔で出迎えてくれる女性のどちらが良いかは考えるまでもありません。
毎日笑顔でいる必要はありませんが、心を許しているからと彼を愚痴のはけ口にしていませんか?
つらいことは一緒に乗り越えるくらいの前向きな気持ちで接してみてください。


いかがでしたか?
男性が「将来一緒にいたいな」と思える女性の特徴を掴んで、彼の背中を押してあげましょう!

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事