2020.12.19

【絶対失敗しないデート服♡】たった二色で簡単コーデ!

大好きな彼とデートをする時、「何を着ていこう」「何を着たらいいんだろう」「私変じゃないかな」などと気になってしまうことがあるでしょう。毎回コーディネートに悩んでいたら、次の日眠くなってしまったということもあるのではないでしょうか。
 
彼には少しでもオシャレな女性だと感じてほしいという女性がほとんどのはずです。失敗しないためにはどのような服を選べばいいのか分からないという方もいるでしょう。
 
今回は、たったの二色しか使わずに簡単コーデが出来る方法をご紹介していきます。
 
コーディネートに困った時の定番といえば、ホワイトとネイビーの服装なのではないでしょうか。ホワイトのブラウスとネイビーのスカートを履くだけで、清楚な雰囲気もありつつ上品に着ることが出来ます。
 
デートの時は男性に、清楚な女性と感じてほしいため、このようなコーディネートでもいいですが、カジュアルに行きたい時もあるでしょう。カジュアルなのであれば、オーバーサイズの白いTシャツと、ネイビーのデニムを履くとかっこよく決めることが出来ます。
 
上品さや清楚さを演出ことが出来るほかに、ホワイトからアイボリーに変えるだけで、一気に柔らかい雰囲気になります。しっかり決めたいデートならホワイトとネイビー、楽に行きたいのであればアイボリーとネイビーのように使い分けると良いかもしれません。
 
カーキとブラックは秋から冬に変わる頃にぴったりなコーディネートなのではないでしょうか。色の相性も抜群であり、カーキだけだと少し野暮ったいようなイメージがありますが、ブラックを取り入れることで、全体的引き締まった印象になります。
 
自分のスタイルが気になるのであれば、このこコーディネートだと細く見えるので、選びやすいという女性も多いのではないでしょうか。
 
カーキのワンピースを選ぶとカジュアルになり、ブラックのカーディガンを取り入れることで品のある印象になります。相性のいいカーキとブラックを選ぶと、ワンランク上のオシャレになれるでしょう。
 
全体的に雰囲気を絞めてくれるブラックだけだと、暗い印象を男性に与えてしまうかもしれませんが、ベージュを取り入れることによって、その雰囲気が柔らかくなります。
 
ナチュラルだけど、決めすぎておらずに、オシャレな印象を与えてくれるので、背伸びしたいデートの時や、大人に見せたい時にすると良いおすすめのコーディネートです。
 
ブラックとパープルを使うことで、かなり上品で大人の色気を纏うコーディネートになります。ニットにパンツを組み合わせるだけで、エレガントな雰囲気になります。
 
雰囲気たっぷりのバーや映画館など、暗くて雰囲気のある場所で映えるコディネートなのではないでしょうか。気になっている男性を虜にしたいときにおススメのようです。
 
今回は、たった二色なのに、失敗しないコーディネートをご紹介しました。ファッションは色を変えることによって何通りもの組み合わせが出来ます。雰囲気に合った組み合わせを使うことが出来ればオシャレな女性になれそうです。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事