2020.12.21

【クリスマス】は休日?仕事?仕事だった場合の対処法って?

クリスマスに休みを入れたいと思っていても仕事で無理という人もいますよね。彼もせっかく休みにしてくれているにも関わらず、無理だったときの対処法というのはどういう風にすればいいのでしょうか?
仕事の内容にもよりますが、クリスマスだからこそ仕事が忙しくなるというような職種も多いですよね。アパレル店員や飲食店といった場所では人が欠かさずいることになります。そのときに休みを入れたいものの、同じようなことを考えている人も多かったりするとなかなか厳しいと感じますよね。
彼とのクリスマスデートを約束していた場合は時期をずらすという方法があります。クリスマス後になってしまうとイルミネーションなどもしていないことが多いので、なるべくクリスマス前だと良いでしょう。もしクリスマス後になる場合は、特別な日ということでデートを楽しむようにしましょうね。
友達と遊ぶのもいいですが、彼の仕事終わりを待つという方法もあります。クリスマスは極力彼といたいという人も多いでしょう。そういう時は仕事終わりの彼を迎えに行ってあげるという方法もあります。ラブラブだからこそできることなので、もし彼が仕事だった場合は暖かく迎え入れてあげましょうね。
クリスマスだからといって無理に合わせるという必要もありません。お互いの日程が合わない場合は時期をずらしてから楽しむようにしましょう。遅いクリスマスパーティーを家でするのもいいでしょうし、どこか泊まりに行くという方法もあります。日程を無理に合わせず、お互いが空いてる日にパーティーをするようにしましょう。
クリスマスの時に仕事で忙しかったり、彼との予定が合わないという人も多いでしょう。ですがそういう場合はしっかり彼と話し合って2人だけのクリスマスを過ごすように心がけましょうね。時期はズレてもラブラブな日々を送ることができることでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事