2020.12.21

【ロールキャベツ男子】ってどういう男性!?外見に惑わされないで!

「草食系男子」、「肉食系男子」という言葉はよく知られていますが、最近ではそんな食品系男子にも色々なバリエーションが生まれています。すべてを紹介するのは難しいほどバリエーション豊富な男子たちですが、特に有名なロールキャベツ男子は耳にしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

ロールキャベツ男子とはどんな男性なのか、恋愛傾向や接する時の注意点など女性があらかじめ知っておきたい点を紹介していきます。
ロールキャベツ男子とは、見た目は草食系男子のように大人しい存在に見えるのに、中身をよく知ってみると肉食系男子でガツガツ距離を詰めてくるような男性のことをいいます。

草食系男子を少しからかってみようと思って近づいたら、意外と肉食系で自分がドキドキされてしまうような男性を想像すると分かりやすいのではないでしょうか。

ロールキャベツ男子の中には自分のファッションの好みが草食系男子と似ているため無意識の間にロールキャベツ男子になってしまっている人もいます。しかし、なかには自分が肉食系であることを隠して女性を油断させるためにファッションを工夫して意図的にロールキャベツ男子を演じている男性もいるのです。

後者の男性の場合は恋愛経験も豊富で振り回されることも少なくはないので注意しましょう。
基本的にロールキャベツ男子の恋愛傾向は肉食系男子と同じです。気になる女性がいればガツガツとアプローチをして、女性がこちらを振り向いてくれるまでどんどん距離を縮めていくでしょう。

女性に彼氏がいる場合でも、状況によっては諦めずに自分の方が良い男であるとアピールするケースもないわけではありません。

そんなロールキャベツ男子と恋愛をしていると、外見とのギャップがくせになると感じる女性も多いようです。普段からギャップ萌えが多い女性ほど、ロールキャベツ男子の魅力にハマると抜け出せなくなることも少なくはありません。
ギャップが楽しいロールキャベツ男子ですが、接する時には常に逃げ道を確保しておくように注意しておいた方が良いでしょう。どんなに大人しく見えても中身は肉食系男子ですので、女性を翻弄するのが得意です。そのため、女性のペースを考えずに関係が進む可能性もあるので常に逃げられる準備をしておく方が良いかもしれません。

また、ケンカをした時に周りの人が味方になってくれないこともあります。「あんなに大人しそうで優しそうな彼氏なんだから不満なんて言っちゃダメ!」と周りの友達に言われてしまうこともあるでしょう。擬態が上手なロールキャベツ男子と接する時は、注意した方が良いですね。
外見からは中身が分かりづらく、気付いた時には魅力にハマってしまっていることもあるのがロールキャベツ男子との恋愛です。分かりにくくて悩むことも多い恋愛ですが、スタンダードな恋愛には飽きていてギャップに翻弄される恋愛をしたい人にはたまらないでしょう。

常にドキドキを楽しみたいという人は、ロールキャベツ男子との恋愛を考えてみるのも良いのではないでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事